先日、第二の副業の打ち合わせで焼肉屋さんへ…。

『打ち合わせで焼肉!?』とお思いの方も多いかと存じます。俺も甚だ疑問です。

第二の副業では色々な方と組んでお仕事をさせて頂く機会も多いのですが、以前(俺が太っていた頃)は「焼肉店で打ち合わせ」等と言うことはありませんでした。

打ち合わせの場合はワリカンが原則となります。それが打ち合わせを変な場所でする大きな原因なのではないかと。。

現在の俺は減量中の身ですし、腎不全もあって余り贅沢な食事が出来なくなってしまいました。

従ってワリカンとなると不利なのです。逆に打ち合わせの相手は好き放題に食べても飲食代を低く抑えられると言う…。

自分は800円もしないビビンバのみを食べただけなのに、相手が好き放題に飲み食いした為、お会計の際に俺の懐から出て行ったお金は3000円超。打ち合わせの内容も余り良いモノではなく、少しイライラしながら東久留米へ戻って来ました。

ついでに買い物もしたく、ぶらぶらと東久留米の西口近辺を歩いていると、何やら見覚えのないお店を発見します。

ビルの2階にある「くるめヒルズ」なるお店。昼間は全く目に付かなかったものの、『ハイネケン エクストラ コールド』が飲める旨の看板が夜には目立っていました。

ビルの外から僅かに店内が窺えたので見上げてみると、ちょっと小洒落たバーのような印象。

混雑しているようでもありませんでしたし、一杯だけ飲んで帰るかぁ…と、ビルのエレベーターで2階へ。

何だか変わったお店でしたよ。バーなのにフードメニューがヤケに豊富。ピザや日替わりのパスタ(スパゲティ)まであり、『東久留米っぽいサラダ』と名付けられたサラダも(笑)

ゆったりとしたスペースにカウンターとテーブル席。古いアメリカの(ロックとロカビリーの間(?)みたいな)音楽が心地良い音量で流れています。

お店の第一印象は悪くありませんでした。

「マイナス2度」と言う究極の冷たさを誇ると聞く『ハイネケン エクストラ コールド』を頂き(明らかに水分の摂り過ぎ。御免)、続いてお店の自慢だと言う『特製 モスコミュール』。

カクテルに関しては、まぁ普通。チェーンの居酒屋さんと比べればレベルは遥かに高く、老練のバーテンダーさんがおられる本格的なバーよりは少々劣る感じ。(お酒を作って下さるのは若いお姉さん)

とは言え、ドリンクにしろフードにしろ値段が非常に手頃(ドリンクで大体600円前後ぐらい)で、更にチャージ料も取られず、ツキダシ(お通し)がない点も嬉しいお店。

ウイスキーをロックで頼むとアイスピックで丁寧に削られた大きな丸氷が入っていたりと、『お。こだわってるね!』と思わせる点も幾つか。

初回来店の会計時にスタンプカードを頂け、来店毎(一度で2000円以上の飲食をする必要がある)にスタンプが溜まり、スタンプ3つで会員カードを発行。この会員カードがあれば何と永久に全てのメニューが10%OFFとなる特典も。

全体的にウッディーな内装で温かみがあり、店員さん方も気サクな楽しいお店でした。

社長さんのブログ(許可を得ているワケでもないので敢えてリンクは張らずに置きます。申し訳ありません)に拠れば、内装はディズニーランドのビッグサンダーマウンテンを手掛けたデザイナーさん(?)の手に依るモノだそうで…。

言われてみれば確かに。

地元に素敵なお店が増えて嬉しく思いました。

女性とのデートにも使えそうですよ(^-^)

場所は東京都東久留米市本町1-3-20。ヤマサビルの2階(1回は薬局)。