第二の副業はあるものの、何となく気が進まず今日は休むことにしました。

まぁ最終的な納期さえ守れば良いワケで…。

ブラブラと散歩をしつつ、何枚か写真を撮って来ました。

かなりの枚数がありますが、宜しければご覧になって行って下さい。

続きは以下からどうぞ。
皆さーん! 最近歩いてますか!? 散歩って良いですよ!!さぁ!散歩に出掛けましょーっ!!

今日は西武池袋線、ひばりヶ丘駅をお散歩…。

昼間、きちんと働いていらっしゃる方々(& テレビ朝日の映らない地域にお住まいの方々)にとっては『?』な冒頭…。

あるんですよ。朝に。俳優さんが色々と散歩する番組が。そんな気分で行って参りました。

ひばり散歩01

ひばりヶ丘駅北口商店街。余りヒトケは見られませんが、この辺りでは最大級の商店街と言えます。

ひばり散歩02

古くからありそうな昔ながらの八百屋さん。隣は手作りのパン屋さん。

店頭から流れて来るTBSラジオの放送がお店の雰囲気と妙に合います。

ひばり散歩03

これまた古そうな看板(?)

足場が組まれているけれど外されちゃうのかなぁ。

何となく”モダン”と言う単語が思い浮かびました。

ひばり散歩04

和菓子屋さん。

ちょっとした器であったり盛り付けの工夫で美味しそうに見えますね。

こう言うセンスを身に付けて置くと”女子力アップ”なんだろうな(笑)

ひばり散歩05

その和菓子屋さんのお向かい。

珈琲専科 倫敦(ロンドン)。オール漢字!

明日は週に一度の血液透析で余計な水分はバッチリ引いて下さいますし、ちょっと寄ってみましょうか…。

ひばり散歩06

これまた”モダン”な店内!

お客さんは俺一人。贅沢な貸し切り状態。

とりあえずコーヒー豆の種類は良く分からないので適当に『ブラジル』を。

ひばり散歩07

意外と時間が掛かる。店内、カウンター席側。

良い雰囲気だなぁ。

倫敦。

ちょっとした海外旅行気分。

ひばり散歩07改

こんな風に上の画像を加工すると、入り口のドアベルがカランコロンと鳴って、シャーロックホームズとワトスン医師が入って来そうに思えませんか?

ひばり散歩08

やっと出て来た。

なるほど。これが『ブラジル』…。

エスプレッソを飲み慣れているせいか、少し薄く感じます。

とは言え、美味しく頂きました。

ごちそうさま。

ひばり散歩09

商店街は更に続く。

次なる目的地は…。

ひばり散歩10

以前もお世話になったカットファクトリー。

1000円で手早くヘアカットをして下さるお店。

二席あるカット台(?)は満席。

どうやら少し待たされる模様。

しかし今日は休日!待たせて頂きましょう。

ひばり散歩11

なかなかおされな店内でしょ?女性のお客さんもいらっしゃるようです。

店員さんはキャスター付きの椅子に座ったまま作業。

あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。軽快なフットワーク。

立ち放しよりは楽そうだね。

ひばり散歩12

こんなカードを店頭の自動販売機で購入する(1000円札を挿入するだけで有無を言わさず勝手に出て来る)。

カットする前に店員さんへ渡しちゃうからカードを持ち帰ることは出来ません。

俺のカットを担当して下さったスタッフさんは綺麗な女性の方でした。

やはり女性はどうも…。緊張したなぁ(+_+)

さて。

サッパリしたトコロで帰るとしましょう。

ひばり散歩13

目標の8000歩も余裕で達成。

誇らし気な万歳マーク。

いやいや。

楽しい休日でした。

腹膜透析の都合さえなければ、もう少しアチコチ行きたかったかな。

病気は色々なモノを奪って行きます。

食べられる物、元気、時間、お金…。

それに伴うストレスだって勿論ある。

今の段階で健康な皆さん。呉々もお体を大切になさって下さい。

一杯のコーヒーを飲むだけでも覚悟が必要…なんて面白くありませんから。

俺も今以上にヒドい状態にならない様、大事にしたいと思います。

最終的に説教臭くなってしまいましたが、写真、如何だったでしょうか。

何の面白味もない寂れた町に見えたかも知れませんが、これが俺の故郷であり愛すべき地元です。

見て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m