どうも。こんばんは。

もう5月も末なんですね。この記事のタイトルを書いていて気付きました。

痩せて贅肉が落ちたせいなのか、この時季になっても、まだ朝や夜は少し肌寒いような気がします。このまま夏になれば楽なのに…とは思えど、やはり夏は夏で暑いんでしょうね。← アタリマエだ。

今日は日中の腹膜透析を休んでも大丈夫な日だった為、仕事の関係で都内へ行って来ました。

仕事で使う資料を取引先の方へ午前中に渡しがてら、幾つか簡単な説明をするだけで済むような内容でしたから、午後からは殆ど自由。相手の方から昼食へ誘われたりしたものの、そこは一日一食。丁重にお断りさせて頂きました。ごめんなさい。

帰宅してするべきこともあったのですが、ついでと言うことで少し都内をブラブラ。

食べ物や飲み物も含めて(特に今日は余計な水分を摂らぬ様、強い我慢が必要だった)、やはり都会は誘惑が多い。下手に家電量販店や雑貨屋さん等に入ろうものなら、たちまち1万円札が飛んで行ってしまいそうで油断なりません。

今日にしたって携帯ゲーム機の『ニンテンドー3DS』(1万5千円ぐらいする)を何故か衝動買いしそうになりましたし(^_^;;)

最近は腹膜透析の都合に追われて、滅多に都心を目的もなく見て歩く…と行ったこともしていませんから、尚更なんでしょうね。何だか見る物が全て珍しいようにも感じ、『せっかく来たのだから』と言う心理も働きがち。

週に三度も受けなければならないとは言え、逆に書けば週に四日は人工透析の時間を気にせず動き回れる血液透析が中心の生活になれば、少しは街に対する感覚も変わるのでしょうか。

何にも追われず、自由に動き回れる。

そう考えるだけでも、何だか今はワクワクします。