毎週、楽しみに観ているドラマがあります。

まぁどこの局の何てドラマかはこの際どうでも良いんですが、テレビ放映でなく、テレビ局が配信しているビデオオンデマンドで観賞しているのです。

便利な世の中になりました。

ずっと見逃していて、第一話からまとめて一気に観たい!なんて場合は有料になったりするものの、とりあえず今週分の回だけであれば、翌週の放送があるまでは無料で観られます。

今は複数の局でそのようなサービスを行っている模様。

民法の場合、スポンサーあってのテレビ放送ですから、広告や視聴率の問題等色々とあるとは思いますが、今後も同様のサービスが充実して行くと嬉しいなぁ、と思います。

テレビ局の都合を考えると、できればテレビの本放送を観るか、或いはビデオオンデマンドにしても有料の番組を買って欲しいところなのだろうけれど、俺は無料専門(^_^;;)

有料の方だと、お金さえ払えばそれこそいつでも観られるワケですから、今じゃなくても良いや〜と思えてしまう一方、無料の方は基本的に今週分が終わり来週分が始まるまでの一週間しか観られない為、今観なくちゃ!と。。

こちらの勝手としてはありがたいこととはいえ、テレビ局側からするとどうなのか…。

余り良いお客さんじゃないんだろうな(笑)

俺みたいな人間が大多数で、

『ちっとも儲かんないから無料配信やめた!』

なんてことにならないことを願うばかりです。