すごく根暗で孤独な人みたいなこと書くけどさ。

血液透析へ行くじゃん。

お医者さんを始め、色々なお仕事(事務であったり看護であったり)を担当されているスタッフの方々と挨拶したり、それなりの会話をしないこともないけれど、それでもやっぱり向こうさんだってお仕事だからさ。何でも聞いてくれるワケでもないし、お互いに名前ぐらいは知ってるってだけで、それ以外のことなんてほとんど知らないワケ。

場所柄、マスク姿のスタッフさんも多いから、下手をすれば、ちゃんとした顔も知らなかったり。

4時間の血液透析を終えて、帰って来てさ。

俺は独りだから「ただいまー」たって返事が返って来るハズもなく。つーか返事あったら怖い(笑)

パソコン立ち上げて、メールとかも来るけど、まぁまず仕事関係だよね。あとは広告みたいの。

それが俺のアタリマエ。

んで、ブラウザ立ち上げて、このブログ。ホームの一つにしてあるから、ブラウザを起動させれば、何もしなくても出て来る。

自分のブログをホームに設定しとくのもどーよって感じだけど(笑)

カウンターの数字とか、頂いた「拍手」の数とか、ちょっと気になって。

ここはあくまで日記だし、なるべく来て下さった方の数であったり、「拍手」の数であったりってのは気にしないようにはしているけれど、全く気にならないって言えば嘘だよね。

わー、すごい。今日はいっぱい来て下さった!

とか。

今日は一日、前の記事が気になっててさ。

深夜で、勢いで、何か書いちゃったけど、恥ずかしい内容だなー

なんて(^_^;;

帰ったらこっそり消しちゃおうか

なんて。

『自分に酔ってんの?こいつ。気持ち悪ー』

とか思われちゃったらどーしよー

とか。

そしたら「拍手」まで寄せて頂いて…。

本当、

恥ずかしながら

ってやつだよ。文字通り。

でも

嬉しかったです。

ありがとう。

何か記事の前半と後半がチグハグですが、正直、キツい。

ず〜っと部屋に一人でいて、誰とも会わないのであれば、それはそれで…って感じである一方、血液透析を受ける為とはいえ出掛けて、どなたかとはお会いさせて頂いて、それなりの言葉も発して、仕事とはいえ、メールも届く。

ただ、いずれも事務的で、何だろ?つながりが感じられない?みたいな。

でも、ブログには俺の正直が書いてあって、それに「拍手」を頂ける。

それが嬉しくてね。

自分で自分のブログに「拍手」をすることはないので、良く分からないけれど、一回クリックするだけで良いのかな?

その1クリックに、ありがとう。

さっき、

前の記事が恥ずかしい

と書きました。

この記事も、明日になれば、恥ずかしくなっていそうだなぁ(^_^;;

どうも夜は危険だね。

でも

ありがとう。