今日は第一の副業で都内のアチコチを廻る必要があった為、クルマを出しました。

そのついで、掃除用具を買うべく立ち寄ったホームセンターで見付けた石油ストーブ。

『意外とそんなにしないんだな(金額的に)…』

なんて眺めている内に欲しくなってしまい、そのまま買って来ちゃいました(^_^;;

コロナ社製、『RX-2215Y』!型番がちょっとカッコイイ!

某ホームセンターで6980円でした。

その時は何とも思わずに

安いし有名なメーカーだし

ってだけで購入を決めたものの、奇しくも

以前、ストーブが欲しいとブログに書いた際に紹介した機種と同じ物でした(笑)

その型番を手帳にメモしていたワケでも、記憶していたワケでもないのに、偶然。

ブログの記事を書いた当時も、大手通販サイトで割りとユーザーさんからの評価が高かったからリンクを張ったまでで、本気でそれを買おうとは余り思ってもいませんでした。

そんなストーブとたまたま出会ってしまったワケです。運命だね(笑)

しかも大抵は自分の足を使ってわざわざ買って来た物より、件の大手通販サイトで買ってしまった方が安かった!なんてケースが最近は多いのに、今回は俺が買ったホームセンター価格の方が安かった。これも何だか嬉しい。

実際に使ってみて、とても暖かいし快適です(^_^)

まぁ灯油を燃焼させたリカルガチな生の炎があるってことで、火事にだけは気を付けたいと思うよ。

それから一酸化炭素中毒とかにもね。

『せっかく暖かくなったのに嫌だー!』

なんて思わず、換気もちゃんとするようにします!

しかし暖かい。

ちなみに燃料となる灯油は20リットルで1300円ぐらいでした。(今日現在)

まだ使い始めで良く分からないけれど、これ(20リットル=1300円)で2週間ぐらい、

平均して大体1日100円ぐらいで使えたら良いかなー

と思っているよ。

まぁ日中は血液透析で留守にする(=ストーブ使わない)ことも多いし、何とかなるんじゃないかな。

とにかくエアコンと比較して暖かくなるスピードが速いから助かる。

上でお餅とかも焼けそうだし(笑)


価格¥7172