昨日、あんな記事を書いた矢先…。

クルマに当て逃げされちまいました(+_+)

もっとも、「轢かれた」と書くには大袈裟なぐらいで、クルマ2台がやっと擦れ違えるぐらいの細い道の右側を歩いていたトコロ、正面から走って来たRV(SUV)車のミラー部分が左肩にドーンと…。

割りと大きなクルマでしたし、そこは細い道の中でも最もくびれたような箇所に当たり、『対向車でも来たら面倒だ』とばかりに早く抜けようとスピードを上げていたような印象を受けました。

こちらとしても肩に痛みはあれど弾き飛ばされて転倒するようなこともなく、

『あ。当てられた。止まるかな?』

と振り返ってクルマの様子を伺っていると、ブレーキランプが点灯し、止まりそうな気配を見せつつ、恐らくバックミラーか何かで少なくとも俺がちゃんと立てる状態ではあることを確認でもした為か、直後にダッシュし走り去ってしまいました。

おやおや、と。

ナンバーはガッチリ記憶していたのですが、これから病院へ行くのも大変だし、診断書がなければ人身事故の扱いにもならないし、だからといって勢い携帯電話を落としたとか上着が破れたというワケでもないし、そんな状態で警察へ届ける意味が果たしてあるのだろうか?と。

ただ当てられて肩が痛いのは事実。自己診断として骨に異常はなさそうではあるものの、左腕を水平より上げようとするとかなり痛い。つーか腕が上げられないぐらい痛い。

病院。うーん…。通うようになっても面倒だし。血液透析の合間を見て別の病院へも行くようになると色々と。

考えた末、いちおう自分なりの対処をさせて頂きました。ぶつけられたままってのもアレだし。

しばらく肩の痛みは続きそうなので、それだけちょっと心配。腕を上げたりしなければ何ともないのだけれど。着替えや入浴、諸々の家事にやや難あり。うっかり腕を上げると「ギャッ!」ってなるよ(^_^;;

年末に災難だと見るか、この程度で済んで良かったと見るか。

まぁ後者かな。

ご心配なく。