午前中はお仕事でした。

第一の副業はお客さん相手の商売で、年末年始は正に書き入れ時。

それもやっと仕事納めです(^_^)

つっても明日(元日)からさっそく何件かのご予約を頂いてはおりますが(笑)

ありがたいことに。

平時であれば自分の場合、月水金曜日に血液透析を受ける必要があるワケだけれど、施設の方でも元日だけはお休みをとる為、今週ばかりは変則的。

12月28日の月曜日、12月30日は水曜日と来て、本来であれば明日(1月1日金曜日)が血液透析となるトコロを、一日ずれ込んで1月2日の土曜日が血液透析。

従って今年から来年に掛けましては、大晦日〜元日と血液透析もなく、ゆっくりと過ごすことができます(^_^)

もっとも俺に限っては

お正月だから特別に…

なんてことをやると、何かのタガが外れてトンデモナイことになりそうだし、後から後悔(変な日本語?)したくもないので、いつも通りの生活を。

年越しそばもお雑煮もなく、既に年内最後の食事は昨日に終え、来年初の食事は1月2日の血液透析直前となることでしょう。

正直な願望を述べれば、少しばかりお酒を頂きたいな、なんて。

そこまでのノンベエでもないものの、もう何年も飲んでおりませんから、改めてお酒を喉に通したらどうなるのかなぁ?なんて。実験的に。

かつては(アルコール度数)25度の焼酎を薄めもせず平気でガブガブとやっていたワケですが、今となってはもしかすると15度前後の日本酒程度でも飲みようによってはむせちゃいそうな(^_^;;

まぁいずれにしても確実に余ってしまう結果となるのでやりませんよ。お酒なら料理にも使えますけど。

親戚回りでもした際、お酒を出して下さるお宅があれば頂こうかな。

あ。だめだめ!いくら近所に親戚が集中しているとはいえ、親戚回りは自転車だや(+_+)

皆さんも余り羽目を外し過ぎませすよう。

ついでのようになってしまいましたが、本年も大勢の方にお越し頂き、たいへん嬉しく思っております。

ありがとうございましたm(_ _)m

もしよろしければ、ぜひ来年もご愛顧のほどを。

では。

良いお年をお迎え下さい。

4987