一時期、テレビで大変なご活躍をされていたのに、ある時期から急に目にすることがなくなってしまった芸能人やタレントの方っていらっしゃるじゃないですか。特に何か問題を起こしたワケでもないのに。

最近は、「一発屋」等と呼ばれて、出て来るなりもう消えることを予見されているような方々もいらっしゃいますが…。

今朝から、決して「一発屋」ではないものの、以前は良くテレビでお見掛けしたのに、最近は見ることがなくなったなぁなんて方のお名前が何故かアタマから離れず、女性の方でしたし、結婚でもされたのかな?と気になって、何となくその方のお名前でネット検索をしてみました。

自分なんかは外れも外れの大外れとは言え、一応東京の人間ですから、ある意味で視界が狭いワケです。何となく東京には全てのモノがあり、大変に失礼で乱暴な言い方をお許し願えれば、「東京にないモノはない」みたいな考え方をついしてしまうフシがある。

テレビや芸能の世界でも同様、結局は精々在京キー局のことしか分からないクセに、そこで目にしないと「消えた」と判断してしまうトコロがあったりして。地方ローカルのテレビ番組があることはもちろん知っている一方、何となく地方局を下に見ていると言うか何と言うか、あってないようなモノとして扱っていると言うか…。

調べてみると、その女性のタレントさんは、地方を中心に頑張っておられるようでした。レギュラー番組まであるそうで。

ブログも開設しておられ、マメに更新もされている。

特別ファンでもないのだけれど、相変わらず可愛らしい方で、ブログにはいわゆる「自撮り」写真もたくさん。

どうやら余り東京にいらっしゃらないというだけで、九州から四国、中部地方と行ったり来たり。

移動中の電車の車内で撮られた写真から、どこかのホテルでしょうか、美味しそうなお食事の写真まで、それはもう様々。お忙しそうにされている。

そんなブログを眺めつつ、『それに比べて俺のブログはなぁ…』なんて、軽く自己嫌悪。

華やかな芸能界の方と比べる方が悪いのですが、余りに華がない(^_^;;

写真もそうだけれど、その方のブログの文章も素敵なんです。短く上手にまとめられていて。

俺も俺で文章を書くことは大好きですから、ぶっちゃけ、余り自覚しているワケではない一方、恐らく自信みたいなモノもあるのでしょう。自分の作文能力に対しては。

どうも妬けてしまってね。その方のブログを読んでいましたら。

余り文章を書くようなイメージのタレントさんではないんですよ。ところが…失礼な書き方になってしまい申し訳ありませんが…そんな方の書くブログと比べても、俺のブログは見劣りしてしまう。

もうちょっと気の利いた、面白い、華のある表現ができるようになりたいです。

しかし何をどう勉強したら良いものやら。

やっぱり持って生まれたセンスなのかなぁ。

この記事もダラダラとここまで書いて、改めて読み返してみても、何と言うか…その方の書く文章にあったような…色気や面白味が感じられない。

これじゃ、いくら

文章を書くのが好き

たって

下手の横好き

ですよ。

好きこそモノの上手なれ

ってな具合には、なかなか行かないみたいです。

何をか分からないけれど、ちょっと頑張らなくちゃな…。

文章を書くのが好きです!

じゃなくて、

文章を書くのが得意です!

と堂々と言えるぐらいになりたいよ(>_<)