かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2007年05月

スブロッカ。


ウォッカです。スブロッカ。本来のウォッカがどんなものか知らないけど、全くの無色透明ではなくほんのりと黄色がかってる。んでなんかワラみたいな草が一本、漬けてあるんだな。ウォッカというと激しく度数の強いイメージだけどそうでもなく、飲み口も甘い。

しかしながら、香りが完全に草もち(和菓子の)。これがなんか妙にハマる。美味いかもしれない。

もてあます。


nowa…何か持て余しているというかもうちょっと面白い使い方ができそうな気がするんだけどなー。『ナニシテル』の更新(自分の状態の変更)が意外と面倒であまりスピーディでなかったりするのがちょっと残念だけど改善されていくんだろうな。多分。

奇跡体験。


アンビリバボーってはじまった当初投稿コーナーがあって採用されると『アンビリバ棒』とかいう棒もらえたりしたよね。

かみなりつづく。


雷が鳴り続けてます…。確か、雷に気付いて洗濯物を取り込んだからそれからずいぶん経つ。こんなに雷が鳴り止まないなんて珍しいなぁ。

実践あるのみ。


ブックオフで100円。
わかもとの知恵
わかもとの知恵
意外にも筒井康隆先生の書(一応)。しゃっくりを止める知恵からジャンケンの勝率を上げる知恵まで『伊藤家の食卓』チックな知恵がたくさん。

合間合間に筒井先生と挿絵を書かれているきたやまようこさんの楽しい対談が入る。

何となく読めてしまったけど挿絵も多く活字も大きいので基本的に子供向け。


月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦