かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2008年01月

スーパーにて。

たまに寄るスーパーマーケットがある。お惣菜売り場では手作り(?)のサンドウィッチなども取り扱っていて、こんな張り紙があった。
「カツサンドは生産過程のトラブルで現在取り扱いしておりません。ご了承下さい」
何故わざわざそんなことを書き出しているのかは良く分からない。評判のカツサンドで求める人が多い様にも思えず、普通になければないで「売り切れたのかな」と諦めそうなものだ。すると近くにいた婦人の二人連れが
「あらやだ。『カツサンドは生産過程のトラブルで』って…あれかしら。例の。中国の」
「そうね。カツも危ないんだって」
「やだわ。きっとそうよ。使ってたんだわ」
なんて会話。カゴに入れかけたサンドウィッチを気持ち悪く思ったのか棚に戻していた。
影響が拡がってるのかな。そこはいつも仕事終わりの頃に行くと結構お弁当は売り切れていたりするのだけれど、気のせいか今日は随分色々売れ残っている様に見えた。『おむすび弁当』を買って食べたよ。

おばあちゃんからの電話。


おばあちゃんから電話があった。
「冷凍庫にJTの冷凍食品があるのだけれど大丈夫だろうか」
との相談。商品名を聞いて調べてみたが一応自主回収の対象品ではない様子。
「一応大丈夫みたいだけど不安ならやめた方がいいよ」
と言う。でもおばあちゃん
「これ開けてない新品なんだよ。回収してもらえないんじゃ捨てるだけモッタイナイよねぇ」
確かにね。捨てる食べるは自己責任だし。しばらく他の話。色々話した後おばあちゃんは言った。
「ねぇ明日晩ご飯を食べにおいでよ」
普段そんなことを言う人ではありません。明らかに俺に喰わせようとしています。おばあちゃん怖い(>_<)

電池。


俺の携帯。auの方。サッカーブーのストラップがついてない方なんだけど、液晶がやたらデカいせいなのか何なのかバッテリーの消費が激しい。まぁそれは良いんだけど。ずっと使ってればバッテリーぐらいヘタってくるだろうし。ただコイツ、電池切れ寸前にすると突然ピーピー鳴り出す問題児。まぁなんか操作すれば止まるんだけどピーピー言う。ピーピー言ってるなと思うと突然鳴り止んでその時にはバッテリー使い果たして電源落ちてる。ピーピー鳴り出してから落ちるまでは15秒程度しかなく、あれ充電器どこかしらとかやってる間に落ちてる。で電源さえ落ちちゃえば当然の如く静かだからそのままホッタラカシ。こないだ2週間ぐらいホットイた。どうせ誰からも連絡来ないから別に大丈夫。4月になったら解約するんだ。結局ワンセグも買って2週間目ぐらいまでは面白がって見てたけどその内使わなくなっちゃったし、音楽プレイヤーとしても全く使ってないし(でも一応音楽自体は入っていたりする)、カメラも活用しないし、もったいなかったな。多分購入してから今までの総通話時間は5時間も行ってないはず。メールも友達から6通だけ(広告とかauからのお知らせみたいのは結構ある)。これが孤独な独身男の現実。

朝ごはん。


今朝はやたらと早く目覚めた。昨夜は12時ぐらいには寝たんだけれど、朝4時ぐらいに目が覚めて、もうちょっと寝ようと思ったが目が冴えてしまってそれもかなわず起床。1時間の散歩に出かける。歩いているとお腹が変に空いてきて「毎日『カロリーメイト』ばかりも飽きてしまったし、たまにはちゃんとゴハンを食べよう」と思い立つ。
で、食べたもの。
ごはん…150kcal
味噌汁…40kcal
納豆…100kcal
味付け海苔…5kcal
あとウインナー一本だけ焼いた。一本だとどれだけのカロリーなんだろう…。ちょっと分からないな。いずれにせよ300kcal前後は食べたわけだ。毎朝『カロリーメイト』1ブロックで100kcalだからいつもより200kcalオーバー。食べちゃったなぁ。食べちゃったよ。かなり罪悪感。200kcalったら1時間軽くぶらぶら散歩するぐらいのカロリー。しかもそんなことでクヨクヨしている自分も大嫌い。

缶入りチーズバーガー。


缶入りのチーズバーガーが存在するらしい。ヨーロッパのKatadynというメーカーが開発。日本にはまだ入ってきてないけど、現地での値段が日本円で600円ちょっとと少々お高め。日本に入ってくるとしたらもうちょっと高くなるのかな。
記事の写真を見る限りまぁ美味そうなチーズバーガーが映っているが、これはイメージというモノだろう。実際は湯煎で温めるようだけど…どうなんだろ。こんな美味しそうなふかふかなチーズバーガーが入ってる…ワケないよなぁ。多分イメージとしてはアレだ、サービスエリアとかドライブインなんかにある、ファストフードの自動販売機。あれは冷凍なのかな。なんかあんな感じのが入ってそう。勝手な思い込みですけど。
どこかで取り扱って輸入してみるってのも面白いかもね。一回は試しに食べてみたいってのはある。

月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦