かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2008年05月

暑い。寒い。


いつだったか、少しだけ冷房をかけた。俺の部屋はどういうワケだか冬は寒く夏は暑い。特に夏は熱気がコモるのか、窓を開け放っていても外気温より室内温度の方が高かったりして参ってしまう。
しばらく暖かかったが一転昨日今日の寒さだ。先ほど歩いてきた。雨なので傘持って。寒い。息が白い。俺は暑いのと寒いのとであれば寒い方が好きだ。夏と冬なら間違いなく冬を取る。なので先日の暑さには夏の訪れを感じ辟易した。しかしいざ寒くなればなったでやはり快くはない。雨だしな…。せっかく洗濯してきちんとシマっておいた上着をまた出してしまいました。この時期ってこんなに暑かったり寒かったりしたかなぁ。
多分風邪を引きやすい時期だと思う。気をつけないとね。風邪は腎臓に良くないそうだ。ちょっと腎臓が弱ってるなぁという位の人が風邪を引いて一発に人工透析になったコトもあるそうで、風邪は引かないようにと医師から言われている。「引かないように」って言われても…。難しいよね。

カカ。


木村拓哉さん主演のドラマ『CHANGE』を見ていると、木村さんが二種類の髪型をしていることに目が行く。主人公、木村さん演じる朝倉啓太普段の天然パーマと、それをある程度整えた髪形と。どういった順序で撮影しているのか気になるのだけれど、富士通『FMVシリーズ』のCMでは更に「第三の髪型」を見ることができる。このCMでの木村さんはサラサラのストレートだ。
一緒に登場する謎のキャラクター、カカはアントニオ猪木さんのモノマネをする。それが妙に似ているのだ。猪木さんの場合は様々な人がマネをするから果たして本人なのかどうかはよく分からない。御本人なのかな。良く似てるよ。

毎日1時間の散歩。


毎日1時間散歩している。始めたのは去年の11月頃だっただろうか。それからほぼ毎日、歩いている。スタイルも変わった。始めはのろのろとそれこそ本当に散歩であったが、最近は背筋を伸ばし、ストライドも広めに取って、きちんと歩いている。
雨の日は休むと決めていた。しかし体重がハッキリと落ちた頃から雨の日でも傘を片手に歩きに出るようになった。歩かないと落ち着かず、眠れない。自分の中で義務化したのだろう。
明日は午後から副業で都内に出る。朝から雨で、夜には止むらしい。いつ歩こうか。選択肢は3つある。朝歩いてそれから副業に向かう。副業の合間を見て都内を歩く。副業が終わる頃には雨が止んでいると思われるので夜に歩く。
難しい選択だなぁ。今のところ第1案で考えているんだけど雨の中歩くのは結構面倒なのだ。最近週末に雨って多い気がする。

エネゴリくん…2。


画面には「エネゴリくんを連れて帰ることができます。意外な一面が見られるかも」
と出ているので何だろうとクリックするとデスクトップマスコットのダウンロードを促す表示。しかもエネゴリくんからの強烈なラブコールつき。
「『ボクを連れて帰って』って言ってるよ」
…。こ、怖い…。しかもどんなデスクトップマスコットかワカンナイし…。エネゴリくんは必死に投げキッスをして来ます。何だか、ちょっと、いやな、感じです。
「『はじめまして、エネゴリです』ゲーム」もあるよ。これは森の動物たちに挨拶するゲーム。始めて逢う動物には名刺を配り、もう既に名刺を渡した動物には挨拶をする。それを50回繰り返してクリアのようです。俺にとっては難易度が高いです。エリマキトカゲやウーパールーパーといった微妙に馴染み深い動物に混じって一体何の動物なのか皆目見当もつかない動物までジャンジャン出てきてマニアック。どんなに頑張っても「新入社員級」より上に上がれません。
みんなも機会があったら遊んでみると良いよ!

エネゴリくん…1。


「エネルギーを、ステキに」をスローガンに掲げるENEOSのCMキャラクターエネゴリくん。携帯電話を持ちスーツまで着られるエグゼクティブなゴリラだ。
ちょっと気になったので公式サイト『エネゴリくんの星』を拝見。
「エネゴリくんって?」という項目をクリックしました。右下にエネゴリくんが現れます。しばらく様子を見ているとエネゴリくんの様子がおかしいです。突然狂ったように暴れ出したと思ったら今度はぐったりとウナダレたりして、ちょっと怖いです。大丈夫かな。エネゴリくん。
無視してエネゴリくんの説明を読みました。
エネゴリくんは地球環境に感心のある優しいゴリラだなんだそうだ。子供たちが大好きなんだって。

月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦