かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2009年06月

もっと太る。

俺の身体の中で何が起きているのだろうか。毎日ほぼ変わらない食生活を続け、運動量を先月から増やしたというのにまた太ってしまった。オムロンの体組成計通称オムタンで調べてみる。左は先月の数値。

体重…54.7kg→55.1kg
体脂肪率…16.4%→16.8%
BMI…19.3→19.4
内脂肪レベル…3→3
基礎代謝…1402kcal→1407kcal
体年齢…20歳→21歳

じわりじわりと上昇する体重の恐怖。このままデブデブ時代に逆戻りなんてことはないだろうな…。ちなみに病院で受けた血液検査の結果では血糖値などに特に問題はないそうです。
体重が増えるのも嫌だけど、体動かしてるのに体脂肪率まで若干上がっているのが嫌だな。筋肉で重くなったとかなら良いのだけれど。

病院へ行く。

42日振りに腎臓内科へ。本当に面倒だ。予約は10時。血液検査の結果が出るのに約1時間掛かるので、病院へは予約時間の1時間前には着いていないと時間通りには診てもらえない。通院に掛かる移動時間も1時間。8時に家を出た。
採尿後散々待たされた挙句の血液検査4本。そして結果がでるまでの退屈な1時間。患者に優しくない座り心地最悪の硬いソファ。せめてね、居心地が良ければ1時間なんて本でも読んでいればアッと言う間なのだろうけど、このソファが読書への集中力すら失わせるのだ。
相変わらずの問診。検診。異常は特になく、横這い。良くも悪くもない。
診察2780円。薬はいつもと同じ『メルクメジン』と『ニューロタン』で7730円。。っていつもより10円値上がりしてるじゃん。一体何故だ。何故なのだ…。
月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦