かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2010年04月

過去が消える。

Twitterでのつぶやきのログ(記録)を自動的に保存しておいてくれるTwilogというサービスがあります。

コレ、便利なんですよ。

一日に平均して幾つぐらいのつぶやきがあるのかを計算してくれたり、何曜日に多くつぶやきがあるのかをグラフにしてくれたりもします。

自分も随分と前から使っていて、ずっと記録が残っていたのですが、今日、ちょっと誤った操作をしてしまい、アカウントを削除してしまいました。

その時は、まぁ再登録すれば良いや、と、軽い気持ちでいました。

ところが、現在のTwitterのシステムの関係で、新しく登録をしても、過去に遡って3200件分のつぶやきしか取得できないコトになっているんです。

現在の俺のつぶやき総数は4400件超。

結局、1000件以上のつぶやきが、失われてしまいました。

まぁ、即物的でイキアタリバッタリなつぶやきが圧倒的なので、ロストしたトコロで、大したダメージもないのに、何故だか、とても残念で。

古い記憶を、思い出しました。

当時、人気のテレビゲーム。

勇者の血を継いだ少年が、悪の魔王を倒す為、長い冒険に出掛ける。

主人公は自分が操る。長い道中ですから、セーブをするワケです。データを保存して、また次は、その続きから遊べる。

「今日も頑張るぞ」、と。電源を入れる。すると。

データが消えている。

何かのミスで消えてしまった。

今までの苦労が、パー。

やるとすれば、また最初から。

コレが悔しい。怒りをブツケようにも相手は機械です。

何だか、ソレに似ています。このTwitterの、古いつぶやきが消えてしまった感じ。

ゲーム感覚な部分も、あるのかなぁ。

懐かしい悔しさを、味わっています(笑)

鍋紀行 カレー鍋風スープ。

今朝は旭松食品の『鍋紀行 カレー鍋風スープ』を頂きます。

カップタイプのインスタントスープで、100円均一のお店で購入しました。税込105円。

69kcalだって。乾燥したキャベツやネギの入った粉末スープに、レトルトの具が別に付いてますね。

スープや具をカップに空け、お湯を入れて、混ぜれば、すぐに食べられるそう。レトルトの具も、別に温める必要はないようです。

レトルトの具にはジャガイモ…じゃないな。大根だ。カレーに大根…。それからニンジンとシイタケが見えます。後は何だか。

頂きます。

トロミのないカレースープ。スパイシーで、体が温まる感じがします。

美味しい。結構、具がたっぷり。キャベツの歯応えが良いですね。意外と大根がカレーに合います。

お。お肉も入っているみたいです。

コレで69kcalか…。良くできています。

美味しいですよ^^

しまむら。

最近、流行ってるんですか。衣料店の「しまむら」。

安い。ねぇ。東久留米にも昔っからありますよ。

でも、主に女性のお客さんを当て込んでいるのか、男性向けの服が余りない。

あっても、大きいモノが目立つ。普通のサイズがありません。

俺が太っている頃は、逆だったような…。

痩せたと思ったら、大きいサイズのモノが急に増えた気がします。

「しまむら」のチラシが入っていて、Tシャツが300円とある。

まぁ、部屋着には良いだろう、と。

ところが、Mサイズがない。あるのは3L、4L。小さくてもLL。

結局、買えず仕舞い。

色々と見たけれど、「しまむら」の男性向けの服は、ちょっとデザインが、とっぽい。

不良っぽいのが多いんですよね。ドクロとか、刺青風(?)の柄とか。

もうちょっと、大人しいデザインの服があれば嬉しいな。

まぁ「ユニクロ」行けって話ですが。

中二病。

第一の副業のパートナーに、「日中は離人感が強い」旨を伝えると、イブカし気な視線を向けて来ます。

「日の光は浴びたくない」、「お天道様は意地悪だ」、「夜は優しい」、「夜に生きるしかない」…などと、だらだら喋っていたので、相変わらずの中二病かと思われたらしいです(笑)

確かに、中二病には真昼間が似合いません。

どちらかと言うと、フテ腐れて、深夜に散歩しているイメージ…。

なかなか理解されないんでしょうね。

余り、人には、言わない方が良いのかな。

日光アレルギー。

昨日の昼間の離人感は、大変なモノでした。

それが夕方になって、夜になると、だいぶ軽減しました。

やはり、どうも太陽が関係しているようです。

確かに冬の間は、気にする程に強い離人感が、余りなかった気がします。

春になって、日のチカラが強くなってからは、具合が悪い。

元々、日光アレルギーがありました。

日光に肌が晒されると、火傷をしたように、皮膚がカブれ、痛むのです。

夏も長袖を着て、タオル等で首を覆わないと、外を歩くコトもできませんでした。

ところが、病気になり、食生活が野菜中心のソレになって、体質が変わったのか、最近は随分と良くなっていたのです。

せっかく良くなったのに、今度は肉体でなく、精神へ影響するようになってしまった。

つくづく太陽とは、折り合いが悪いようです。

まるで、ホラー映画のキャラクターですよ。

吸血鬼だか、ゾンビだか。

今日も朝が来ました。

戦わないといけません。

窓を閉めていれば大丈夫なので、時間的なモノではなく、あくまで太陽の光に関係するようです。

電球や蛍光灯の光であれば、強いモノを浴びても平気ですし。

とにかく、太陽の、あの光に、弱い。

こんな症状は聞いたコトがありません。

もし、同じ症状で苦しんでおられる方がいらっしゃったら、コメントを頂けると嬉しいです。
月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦