かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2010年08月

盗人少年団を逮捕。

煙草を万引したとして、中学3年生ら少年グループを逮捕。

少年らは24時間営業のスーパーマーケットを狙って、店員の減る深夜の時間帯を中心に、供述に拠れば数十回の万引きを繰り返していたとか。

いずれも容疑は認めているものの、「万引き程度で逮捕されるなんて納得がいかない」、「捕まっても親が弁償すれば済むと思っていた」等と語り、逮捕に多少の不服の意を抱いているようだ。

しかし盗んだ物に可愛気がない。鍵の掛かったショーケースに収められていた煙草約90箱(計約27000円相当)をゴッソリと奪っている。

「万引き」と言うと、「普通に陳列されている商品をレジを通さずに持ち帰る」イメージがある。「施錠されたショーケースを破壊して中の商品を盗み取る」のは、寧ろ宝石店強盗か何かだ。

彼らも「万引き程度で…」と言っているようだが、まず「万引き」と言う言葉自体も悪いのではなかろうか。

最終的に窃盗容疑での逮捕となるワケだから、それは窃盗である。

「万引き犯」=「泥棒」だ。

ライトな印象があるのかも知れないけれど、実際に相当な被害に遭われて泣く泣く閉店に追い込まれるケースもあるらしい。

決して軽い犯罪ではない。

勿論、逮捕されて有罪となれば「前科持ち」である。

もう一度書く。

「万引き犯」は「泥棒」です!

倍も歩いている。

おとも(パナソニックの活動量計。歩数等を教えてくれる)のログを見てみると、昨日は2万歩以上も歩いていたようです…。

普段は約1万歩ですし、残されている昨日最後の記憶でも、その程度だったハズ…。

昨日、55.5kgあった体重が、今日は54.2kg。目安にしている17号の指輪も右手薬指にはユルく、着けたママ手を軽く振っただけで抜け落ちてしまう状態。

吐いているようですし、起きた際の寝汗も尋常ではなかったので、かなりの水分が出て行った為に体重が軽くなった可能性はあります。

しかし、2万歩の説明が出来ません。

記憶のない間、外に出ていた可能性があります。

何か変なことをしていなければ良いのですが…。。

近い内に、病院に行こうかと考えています。

何らかの動き。

記憶が飛び捲っています…。

昨夜一体、何が起こったのでしょうか。

不思議な現象が起きています。深夜の2時に頂いた電話は、確かにあったようなのですが、仕事の電話だったので不安になり、確認してみたトコロ、正しい記憶と間違った記憶が混在しているようでした。

例えば、「Aと言う仕事を9月の10日までにやっておいて下さい」と言う電話だったとして、「Aと言う仕事をやらなければならないこと」は正しく覚えているのに、納期を「9月の15日」と間違って記憶していたりしました。

また、「そんな話はしていないよ」と相手の方が言う会話を、何故かしたように記憶していたりします。

更に、ゴミ箱の中にある嘔吐の痕跡も覚えがありません。

また、テレビのリモコンが全く見当たらず、少なくとも部屋の中にはないようです。

ビデオデッキやCDプレーヤーに、テープやディスクが入り放しになっているのは嫌で、何時も必ず取り出しておくのですが、見るとビデオデッキにビデオテープが入っており、どうして録ったのか良く分からないテレビ番組が録画されていました。

記憶がない間も、ただ失神していたワケではなく、何らかのアクションを起こしていたと考えられます。

何だか怖い…。

自分一人で自分の部屋の中にだけ居たのならば大した問題はないのだけれど…。。

また気絶。

また気を失ったようです。

最後に覚えているのは、深夜2時の電話。内容も覚えています。

電話を切った後、とても眩しい稲妻のような光を見たような気がします。それから後の記憶がありません。

気が付いたら11時30分頃で、起き上がれない程にヒドい筋肉痛がありました。

先程、やっと起き上がることが出来ました。

記憶がない間にも、何かしらの行動はしていたようで、ゴミ箱のなかに嘔吐をした跡があります。

お酒が減っている、と言ったことはないので、飲み過ぎておかしくなったワケではないようです。

離人感が強く、やたらと汗が出ます。

朝ごはんも食べていませんが、お昼も余り食べる気にはなれません。

もう少し横になっていることにします。

ボールパークドッグ プレーン。

今日は人と会う約束があり、昼食は外食となりました。

TULLY'S COFFEEの『ボールパークドッグ プレーン』とやらを頂こうかと。

細かく刻んだピクルスの乗ったホットドッグですね。

一つで300kcalだとか。

いただきまーす。

うんうん。ぷりぷりのソーセージが美味しいです(^-^)

パンは歯応えがあり、フランスパンみたいなパンになっています。

少し食べ難い位にドッサリと盛られた刻みピクルスが、ピクルス好きには嬉しいですね(^-^)

残りも、ゆっくりと食べることにします。
月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦