かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2010年09月

絵文字をくるり。

俺は何だか気恥ずかしくて使ったことがないのだけれど、livedoorブログで使用できる絵文字が変わったそうです。

折角だから、たまには使ってみようかなぁ。 ペンギン!←?

以前は何だか余り可愛くないジャガイモ坊主みたいな子が出ていましたが、今回は丸っこい可愛い子です。 テヘ!

うぅん…。結構、使うタイミングが難しいモノなんですね…

お。今のは、ちょっと自然な感じ

少しずつ慣れて来ました

他にも色々と可愛い絵文字がありますよ。

 ひよこさん!

 かたつむりくん!

 富士山!

 お酒!

いよいよ明日から煙草  の  値上げですね

禁煙   なさる方が増える  のでしょうか…

そうそう。たまに ↑ みたいなブログを見掛けますよ。

…。。結構、面倒臭いモンなんだな…(^-^;;)

やっぱり俺には向いていないみたいです(笑)

悔しい。

雨で散歩に行けず、いつものカロリー制限。

普段の500kcal以下の昼食を、350kcal以下に。。

スーパーマーケットのチルド麺が扱われているコーナーで見付けた、東洋水産(マルちゃん)の『フライパンひとつで簡単!クリームパスタ』と言う商品…。。。

冷蔵庫に仕舞ってしまったので正確なカロリーは覚えていませんが、確か、340kcal台でした。

喜び勇んで購入して来たものの…。

迂闊!

これは商品名の通り、フライパンに具材や半生パスタを空けて温めて行けばクリームパスタが完成する、と言う商品なのだけれど、200ccの牛乳を別に用意し、ソースの材料としなければならなかったのです。

いやいや、「牛乳を買い忘れた」と言いたいワケではありませんよ。

「そんなことをしたらカロリーが上がってしまう」と言いたいのです!

牛乳は200ccで約130kcal、低脂肪タイプでも大体100kcalはありますから、正しいカロリーは、その数字を上乗せしたカロリーになります。。

せっかく買って来たのに、今日は食べられず…(T_T)

良く考えれば、あの重量のクリームパスタが350kcalであるハズがありません。

全く以て未熟でした。

もっと修行を積まなければ。

反省!

禁煙なう。

前の記事に関連して…

Twitterを応用して禁煙をフォローする、『禁煙なう』と言う『iPhone』アプリがあるそうです。

『iPhone』のことは良く分からないので、何処からダウンロードすれば良いのかとか、そう言ったようなことは、ちょっと分からないのですが…。

「プラスアール」なるメーカーが無料で提供しているようです。検索すれば出て来るのかな?

禁煙時間に応じてキャラクターが若返ったり、「改善した肌年齢」や「消失を防いだビタミンC」を示してくれたりするのだとか…。

ハッシュタグやReply(返信)機能を使って、フォロワーさんからの励ましやメッセージを受け取ることもできるみたいですよ。

『iPhone』良いなぁ。面白そう(>_<)

煙草が明日、値上げ。

増税に因り、10月1日から煙草が大幅値上げへ。

いよいよ明日ですね。先日、町を歩いていると、コンビニエンスストアの前で店員さんがズラリと並び、必死にアピールをされていました。

「増税を前に買い溜めしておきませんか?」と。

道のコチラとアチラを挟んで、道の両側にノボリを持った店員さんがワザワザ立って、ですよ(^-^;;) 大変だ。

煙草の賞味期限と言うのは製造から10ヶ月だそうです。意外と短い。過ぎてしまうと、随分と風味が落ちるのだとか。

10ヶ月と言うと大体300日ですから、1日に1箱を吸うとしても、精々300箱(10カートン)の買い溜めが精一杯。

それを40カートン(400箱)も買い溜めされる方がいらっしゃるとか…。

今回の増税では、1箱で100円程度値段が上がるそうですから、400箱の買い溜めで4万円の節約になる、と言うことでしょうか。

しかし今の御時世、優れた禁煙グッズも色々とありますし、病院でも「禁煙外来」なんて、お医者さんの指導の元、以前より簡単に禁煙できるらしいと言うのに、ご苦労なことです。

4万円もあれば、「禁煙外来」に行くなりして、煙草を止められそうじゃないですか。

「根性がないから禁煙ができない」なんて嘘みたいですよ。逆に根性があるから意地になって吸い続けているのではないか、そんな風に思います。

ちなみに俺の禁煙は順調です。

相変わらず『禁煙パイポ』は手放せませんが、煙草自体もニコチンガムも全くクチにせず済むようになりました(^-^)

『ニンテンドー3DS』の発売日と価格が決定。

裸眼でも3D映像でゲームが楽しめる新型携帯ゲーム機、任天堂の『ニンテンドー3DS(スリーディーエス)』の発売日は来年2月26日。価格は25000円に決定。

今年に発売されると思われていたようだが来年まで持ち越しらしい。

それにしても(余り良い意味でなく)思い切った価格にしたモノだ。

今までの任天堂製携帯ゲーム機の相場を考えると、随分と高額に見える。希望小売価格20000円の任天堂製据え置きゲーム機、『Wii』の本体価格よりも高額になってしまった。

これは従来の、「据え置きゲーム機の価格>携帯ゲーム機の価格」の形からも逸している。

とは言え当然ながら、その分ハードウェアとしての性能は現行の『ニンテンドーDS』を遥かに凌駕しており、何やら色々とスゴい。

スリープモード中でも『ニンテンドーゾーン』等の各種Wi-Fiアクセスポイントに接近するだけで無料のゲームやらコンテンツやらを色々と勝手にダウンロードして来てしまうと言う(ちょっと怖い)「いつの間に通信」や、更にユーザー間の親和性を高めた「すれちがい通信」、搭載されたカメラで気軽に3D写真を撮影することまで出来るのだそうだ。

グラフィック面も相当に強化され、最近の据え置きゲーム機の映像を知らない俺から見ると、もう未知の領域となっている。

現在の時点で発売が予定されているソフトウェアも、

任天堂…『マリオカート(仮称)』、『どうぶつの森(仮称)』、『ゼルダの伝説時のオカリナ 3D(仮称)』

カプコン…『スーパーストリートファイター IV 3D EDITION』、『BIOHAZARD REVELATIONS』

コーエーテクモゲームス…『戦国無双 Chronicle』

KONAMI…『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER』

バンダイナムコゲームス…『リッジレーサー 3D』

レベルファイブ…『レイトン教授と奇跡の仮面』

…他

と、充実のラインナップ。これらの動画はコチラ(← いきなり音が出ます)から見ることが出来る。

今年のクリスマス商戦には間に合わなかったが、入学祝い、進級祝いとして、お子さんに強請られるケースも充分に考えられるだろう。

親御さん方は2月末までに25000円を余分に確保しておく必要が出て来た。

年末、年明けの直後のことであるから色々と大変だ。

(以下に貼られているYouTubeの動画は、上記リンク先にある動画と同じ内容です)

月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦