かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2012年11月

びゅんびゅん。

今日は金曜日。今週最後の血液透析を受けさせて頂く日です。

明日(土曜日)と明後日(日曜日)は血液透析はお休み。

第一の副業でテンヤワンヤだった先週の土曜日から、もう一週間が経とうとしています。

血液透析のみに頼る生活へ入ってからは、何だか一週間が(血液透析の受けられる)三日しかないような気がして、月日の経過が速いです。

いつも金曜日には透析施設のロッカールームで一緒になる患者さん方と

「もう金曜日ですね。(血液透析のない二日間は体重が増え過ぎないように)気を付けないと」

なんてお話をさせて頂くのですが、どうもお会いする都度、そんな話しをしているような…。

考えれば11月も今日で終わり。

二週間もすれば腹膜透析用のカテーテルも(手術で)抜け、そうなればお正月も間近。

今は外より寒い自分の部屋でブルブル震えているけれど、気付けば外より暑くなる自分の部屋でフーフー言っていることでしょう。

そんな移ろいを、後どれだけ経験できるのでしょうか。

悔いが残らない様、前進して行かないとなぁ。

まったり。

第二の副業で打ち合わせがあり、喫茶店で遅刻癖のあるパートナーを待っています。

とりあえず何かオーダーしなければ…と言うことで、(液量の少ない)エスプレッソをお願いしました。

以前は好きで頻繁に飲んでいたものの、久し振りのエスプレッソは苦いの何の(笑)

退屈凌ぎで購入した電子書籍(『iPhone4』で読める)を読み始めたのですが、どうも喫茶店で読む電子書籍と言うのも味気ないものですね(^_^;)

やはり紙の本には紙の本ならではの良さがあります。

早く来ないかなぁ。

彼は約束の時間から30分遅れは当たり前。一方で遅刻恐怖症の俺は30分前には待ち合わせ場所へ着くのが当たり前。

結果的に1時間前後は待つことに。

付き合いが長く、ほぼ間違いなく遅れて来ることは分かり切っているのに、毎度そう。

とは言え、ゆったりとした、この時間は余り嫌いではありません。

慣れないものだね。

ブログを元々あったカタチへ戻すタイミングを見失っています。

元気と言えば元気ではあるのですが。

やはりビミョーに入院のことが気に掛かっているのでしょうか。

確かに色々と不安ではあります。

腹膜透析用のカテーテルが抜けたら抜けたで、温泉やプールへ行ったり、色々とやりたいことがあるとは言え、やはり手術を受けるとなると、いささか不安です。

深刻にヒドい。

ついでがあったので、少しドライブをして来ました。

山の方は紅葉が綺麗だったなぁ。

何枚か写真を撮って来たものの、相変わらず撮影が下手で、ウチへ戻ってから見直してみると、何だかタダの寂しい田舎のような風情で、実際の目で見た印象とは掛け離れたものでした。

だから掲載しません(^_^;;)

もう少し上手な写真を撮ることが出来れば、色々とブログを彩ることも出来るのでしょうが。

何の美的センスもなく、自分が嫌になります。

生存確認。

血液透析が終わり、気付けば21時…。

軽い頭痛があるので、今日は休むことにします。

おやすみなさい。

月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦