かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2016年03月

贅沢。

今日は特に何もないんじゃないかなー。

慌ててするようなこともなかった為、桜でも眺めに行こうか?と目論んではみたものの、グズグズしていたら、もうこんな時間(16時)

そうそう。一昨日辺りから何故だか無性にスイカが食べたくて食べたくて、最近はその辺にある町のスーパーマーケットみたいな所でも季節外れのフルーツや野菜を扱っていることが多いですから、

ちょっと探せば見付かるだろう

ぐらいの軽い気持ちで何軒か見て回ったのだけれど、さすがにというかまだ早かったのか、スイカ見当たらず。

確か昨年辺り、近所の某スーパーマーケットで、プラスチック製のカップのような物に入れられたカットスイカみたいな物が売られていて、そんなのを狙っていた(いくら小玉スイカでも丸々一個じゃ大き過ぎるでしょ)のですが。

食事の回数を一日一回にしたり週三回にしたりするようになってからは、割りと

心から食べたいと望んだ物に関しては、たとえそれが体に悪そうな物であったとしても頂くようにすること

にしておりますから、ちょっと残念。

メロンはあったんだよなぁ。

同じウリでもメロンは余り…。

やっぱりスイカ!

今はね。

どうしてもとあらば、もう一軒、ありそうなお店(ちょっと遠い)に心当たりが…。

行くか、諦めるか。

葛藤中(笑)

第二大一大万大吉。

一五六〇、滋賀県出身!

石田三成さんプロモーション動画

第二弾が来ましたよ!



相変わらずの昭和チープ。

俺のツボとしては

レイクビューベンチ in 佐和山城(跡)

それから三成さんは安っぽいボサボサのカツラでもかぶってんのかと思ったら、あれはちゃんと石田三成さんが愛用していたとされる

乱髪兜(毛髪が植えてある兜)

を表現しているんですね。遅れ馳せながら第二弾冒頭のシャンプー風CMで初めて気付きました(^_^;;

石田三成さんに対しては、豊臣秀吉さんサイドの人物として、小田原征伐の折、我が町、東久留米がある辺りもボコボコにした印象(三成さんがいらしたという定かな記録はないが、戦(例えば忍城での戦い等)へ向かう際、近所を通り掛かったぐらいのことはあったのではなかろうか)があった為、余り良いイメージを持ってはいなかったのだけれど、400年以上昔のハナシをアーダコーダ言っても仕方がないので、まぁ良いです。

少なくとも俺が生まれたということは、俺のご先祖に直接的で致命的な被害はなかったのでしょうし。

これからは俺も

東軍メガネ

を外して三成さんを見るようにします。

史実を扱った大河ドラマや歴史小説みたいなモノとは余り縁がないのだけれど、最近はゲームにも他の戦国武将の方々共々頻繁に顔を出しますからね。三成さん。

ゲームじゃどこまで本当か分かったものではありませんが(^_^;;

起きる。

前の記事を書いてからすぐに寝て、

普通に気持ちよく目覚めました。

現在、16時26分。

下手をすると起きたら明日

ってなことを書いておきながら、いざ寝てみれば、睡眠時間2時間ちょっと(^_^;;

まぁ眠れたには眠れたし、色んなモノも回復したから良いのだけれど。

さー寝るぞー

と気合を入れて(?)寝て、仮眠より短時間で目覚めてしまうというのもどうなのかと(笑)

さて。顔でも洗って来よ…。

寝る。

ここ何日か、ずっとお仕事でまとまった睡眠がとれず。

血液透析中に寝たり、とりあえずの仮眠みたいなモノをとったりはしていたものの、いずれも3時間程度で、ちょっと疲れてしまいました。

お仕事の方は無事に終わり、次のお仕事も決まってあるのですが、そちらはまぁ時間的に余裕がある。

そんなワケで、真っ昼間から寝ます(笑)

目覚ましも掛けない為、下手をすると

起きたら明日

みたいなこともあるかもしれないので、今の内に更新。

しかし眠るにも体力が要るのか、若い頃と違って、十何時間でも昏々と眠り続ける…なんてことはなくなりましたね。

もうヒドく眠くて、

好きに寝るぞー!

と思っても、5〜6時間で起きちゃう。

今日もナンダカンダ19時ぐらいには起きちゃうんじゃないかな…。(今は14時)

そんでその後は眠れない、と(^_^;;

後のことはともかく、何にせよ今はちょっと気持ちが悪くなるぐらい眠い(+_+)

昼間からごめんね。

おやすみなさい。

2kg分近く着てる。

おー。もう日付が変わってしまったか…。今は3月28日、深夜1時過ぎです。

もうじき4月か…。速いなぁ。つくづく。

昨日はアレから少し寝て、起きたのは20時過ぎ。

それから入浴を済ませ、仕事をしてました。

今はちょっと休憩中。特に書くことはないものの、今の内に(ブログを)書いておかないと、いつ書けるか分かったものではないので(^_^;;

夜が明ける頃までには何とか仕事に目途を付け、ゆっくりと(準備も含めた)食事の時間を取りたいと思っています。

何せ金曜日以来の食事(勝手な自己判断で血液透析のある月水金曜日にしか食事を摂らないようにしています)ですから、慌てて掻き込み、とりあえずお腹を膨らませるだけ…といったような食べ方はしたくありません。

さて。頑張るかな。

もうちょっと暖かくなってくれると助かるのだけれど。

暖房費の節約から厚着をしている為、何だかモコモコと動きにくくてね(^_^;;

ぬいぐるみかよ!と(笑)
月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦