昨日の血液透析は無事に終えて、今日は朝からお仕事(第一の副業)に出ています。

今日の東京は少し涼しいぐらいで、それも朝だけかな?と思いきや、正午を前にした今に至るも気温が上がる気配はなく、過ごしやすい一日となりそうです。

ちょっと着て来る服を間違ったかな。

もう少し温かい恰好でも良かった。

服自体を余り持っていないというのもあるのだけれど、いわゆる春物や秋物と呼ばれる衣類は、その着られる期間が非常に短いということもあり、ほとんど持っていない実情。

冬の恰好か夏の恰好か両極端になりがちで、毎年この時季になると、

「そんな恰好で寒くないの?」

とか

「そんな恰好で暑くないの?」

と良く訊かれます(^_^;)

「ん?ちょうど良いよ」

とは答えるものの、それも衣装を持たぬことに対する照れ隠し、その実、暑かったり寒かったりすることも度々。

先も

ちょっと着て来る服を間違った

なんてソフトな表現を使いましたが、実を申せば

寒い

です(笑)

休み時間はあるし、この辺りなら地元の鄙とも違って気の利いたお店もありますから、薄い羽織り物の一枚でも探してみようかな…。

こんな時季、風邪には気を付けたいですね(+_+)