血液透析中です。

この施設では透析室内に於ける携帯電話の使用が許可されております。

今回の血液透析も残り1時間と少しばかりとなりましたが、何やら嫌な感じが…。

この頃、度々ブログで触れている

透析中に具合を悪くする前の予感みたいなもの

です。

当該記事にリンクを張れれば良いのですが、iOS(iPhone)版のlivedoorブログ管理用アプリからでは、どうやらリンクが張れないようで。

URL(アドレス)を直に張ることは可能なのだけれど、あるじゃないですか。アンカーリンクと言うのかな?記事の中にある(URLとは別の)文字列をクリックなりタッチすれば、あらかじめ文字に設定しておいたリンク先へ飛べる、みたいな。

それがちょっと無理みたい。

タグを駆使すれば或いは可能なのかも知れませんが、俺には良く分かりません…。

アプリからでもできるのかな?←いまいち使いこなせていない。

まぁ…そんなに重大なことでもないし、ウチに戻ればPC版の管理画面から修正することもできるので、このまま行きます(^_^;)

いずれにせよ、

具合を悪くするような予感があるのならスマホなんかイジってないで大人しく…

と思われるかも知れません。

しかし、何かやっている方が気分も紛れ、実際、こうして文章を考え考えスマホの画面に指を滑らせている方が、調子も良いのです。

興味深いテレビ番組でもあれば、同様の効果が得られる可能性はあれ、あいにく、こんな時間では…。

夕方のニュースショー等を下手に眺めていますと、これからの空腹(個人的な判断で週に三度(月水金曜日の午前中)の食事しか摂っておりせん)に堪えるような

グルメ特集

が(いちおうニュースと銘打っているのに)何故かドドンと始まるし…(^_^;)

アレもねぇ。。病気なり何なりで満足に食べられない方にとっては酷な企画だと思うんですよ。もちろん、一方で楽しみにされている方も大勢いらっしゃるのだろうけれど。

始めから「そのようなこと」をメインとする番組であればいざ知らず、ニュースで取り上げる必要があるのかな?と。

テレビも片方では

肥満だメタボだ高血圧だ

と脅しておいて

片方では同じ局が

大食い!デカ盛り!食べ放題!

ですからね(^_^;)

朝令暮改と言うか何と言うか…。

「先日の発言との食い違いが見られますが!?」

なんて、政治家先生を批判できませんよ。

そんな病人の愚痴でした(笑)

さて、血液透析も残り30分ぐらい。

いよいよ書くこともなくなって参りました。

けっこう書いたと思うので、見直したりしていれば透析も終わる頃かな?

すっかり嫌な予感も消えて、この調子なら恐らく大丈夫でしょう。

いやいや、助かりました。

俺が勝手に書いてるだけなんですがね(^_^;)

でも、助かりました。

ありがとうm(_ _)m