かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2019年01月

ずどーん。

ごめんなさい。

『いきなり何だ』

って感じだろうけど。

ちょっと精神の調子が余り芳しくなく。

特に何があったというワケでもないんですよ。

ただ、何となく。

文章を書くのは楽しいものの、

その文章を書く為にココロの中を覗く行為がしんどい

感じ。

ちょっと続くかもしれません。

今朝から続いています。

変な夢を見たせいかな。

それも、長い長い夢でした。

はぁ。しんどい。

明確な原因があることじゃないだけに、却ってキツいです。

解決のしようもなくて(^_^;;

この不調な感じも、今までにない感覚で、

更年期障害ってヤツなのかなぁ?

なんて。ブログでは触れていなかったことながら、最近、チョイチョイありまして。こういうの。

「(更年期障害は)男にもある」

ってハナシも耳に致しますし。

俺の場合は性的にヤヤコシイ部分もあるので、そんなものが影響することもあるのでしょうか。

もちろん、ブログは頑張って続けるよ。

ただ、上でも触れた通り、

ここ最近は今日のように調子を崩すことが多くなっているから

様子のおかしい記事が増えるかもしれません。

そこは許して頂けると嬉しいです。

元々こんなブログに何も期待なんかしてない?

だよね(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

厳冬の追撃。

昨日の一件以来、何だかバタバタしてしまって。

根が神経質なせいでしょう、イレギュラーな出来事と申しますか、

予定が狂うと色々な調子まで狂う

タチです(^_^;;

生活の中に於いて、別にドーデモイイようなことまで時間を(無意識に)決めてしまっているトコロがあるもので。

入浴は20時!みたいな。

「だいたい」じゃないんですよ。「ぴったり」20時。

入浴が20時と決まっているからには、自然とお風呂を沸かし始める時間も決まってしまい、それに伴いお風呂を掃除する時間も決まり、更にはお風呂掃除の前にやっておきたい洗濯物の始末の時間も決まって…

てな具合で、ほとんど一日のスケジュールが決まって来てしまう。

従って、一つでも予定が狂うと、残りのスケジュールまでガッタガタになり、俺自身も軽くイライラを募らせ、

あー!もう!

なんて。

つくづく、一人だから良いものの、これ、奥さんや家族がいたら大変な思いをさせてしまっていたのではないかと。

亭主関白タイプではないと自分では信じているのだけれど、例えばお風呂ならお風呂の時間、食事なら食事の時間が厳密に決まっていて、それを崩したらイライラされてしまうのですから、ちょっと一緒には暮らしづらいに違いありません。

しかも俺の場合はイライラを完全に表へ出すことはなく、何となく態度が素っ気なくなったり荒っぽくなったりして、

「どうしたの?何か怒ってる?」

みたいなことを尋ねても

「怒ってないよっ!」

と、『明らかに怒ってんじゃん!』みたいなリアクションをしてしまうタイプの人なので(^_^;; ←自覚はしているらしい。

オトナゲないなぁ(+_+)

そんなワケで、いくらパソコンのトラブルが原因とはいえ仕事の遅延はやはり気になり、

失われた時間

を取り戻すべく、今夜も邁進する所存。

もちろん今夜はお酒も断ち、お仕事を頑張ります(^-^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

頑張る。


どうやら裏で動いていた『Windows10』のアップデートが何らかの悪さをしていた模様。

一方、先にパソコンが落ちた際に書いている途中だったブログ記事のパックアップ

……

これはlivedoorブログ側で記録されているものなので恐らくパソコンの不調とは無関係だと思われる。

……

は消失。

せっかく書いたのに残念です。

とはいえ、同様にパソコンを使わないことにはドーシヨーモナイ第二の副業の方の作業まで滞ってしまい、これから大急ぎで作業を進めます。

まぁ、最終期な納期(来月初旬)さえ守ることができれば構わないことなので、その辺は何とかなるでしょう。

ただ、自分の思い描いていたスケジュールが少し狂ってしまったのは事実。

なるべく失った時間を取り戻せるよう頑張るよ。

気を取り直して、お仕事します!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

勘弁。

ブログの記事を書いていたらパソコンが何の前触れもなく落ちました。

けっこう頑張って書いたのに(:_;)

しかもパソコンは起動さえしてくれません。

仕事にもならん(>_<)

頑張って直すよ。

(ただちに新しいパソコンを買う経済力はない(笑))

とりあえず、そんな感じで。

自力で直せることを祈ります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

狩りには慣れが必要だ。

結論から申し上げますと、

意外と変わったお酒って売ってない

(笑)

それこそ

如何にもご贈答用!

みたいな風格を漂わせる、高級そうなブランデーやウィスキーの取り扱いはなくはないものの、俺が飲んでみたいのは

そういうの

ではなく、それぞれの国の一般の方々が、特にスペシャルな日でも何でもない日の晩酌にでも召し上がるような、

国内の事情で喩えるなら

1万円も2万円もするようなワインではなく、せいぜい1000円とか、イオン辺りに行けば500円ぐらいで買えるワイン

で、

まぁ一瓶(700mlぐらい)で1000〜2000円程度のお酒を探しているのでした。

売り場面積の大きな酒屋さんや、お酒売り場は確かにあるんですよ。

それなのに、ウォッカやジンやラムといった、いわゆる「スピリッツ」の取り扱いはどこも似たり寄ったりで、売り場の多くを占めるのは、様々な銘柄の日本酒や国産焼酎ばかり。

外国産のお酒でも、ワイン、ウィスキー、ブランデーが専らで、スピリッツの類は隅っこのワンコーナーに追いやられているような状況。種類としても多くはありません。

もっとも、外国(お酒の産地)では庶民的な値段で売られているお酒も、日本へ持ち込むに当たっては、輸送料だの関税だのと色々なお金が掛かってしまって、結果的に高値で売らざるを得なくなり、日本国内に於いては高価になってしまう……故にそもそも輸入してまで売ろうとしない……みたいな事情があるのかもしれないけれど。

一方では、わざわざ日本国内向けの公式ウェブサイトを立ち上げている海外ブランドまであって、探せばありそうな気配も。

そうそう、バーを利用したりすると、それこそ世界の色んなお酒がバーテンダーさんの背後の棚にズラリと並んでいるじゃないですか!

従って、上手に探せば日本国内にも

きっとある

ハズですよ!

引き続き、機会を見てはアッチコッチ探してみたいと思います(^-^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦