かねがねがちぶ。

人生踏んだり蹴ったり。

2019年04月

ちょっと頑張りました。

えー、どうやら当ブログは

2007年の5月から続いているそう

なのですが、

……

自分が産まれた時の記憶がないように、既にこのブログを始めた頃の記憶も俺の中で失われつつあるらしい。

……

2007年は即ち平成19年。

令和元年にして平成最後の年となる今年は、皆さんご存知の通り、平成31年でございます。

まぁ、ざっくり、ざっくりと、

平成(約)20年から平成(約)30年まで

続いたと考えれば、

平成年間中の1/3は存在していたブログ

になるのでしょう。

そう考えると、けっこう長い(笑)

この記事を書くに当たり、色々と調べてみたのだけれど、読者の方の中にお相撲が好きな方はいらっしゃるでしょうか、お恥ずかしいことに俺はサッパリなのですが、そんなお相撲サッパリな俺でさえ噂に聞く白鵬関が "横綱として" 初めて土俵を踏んだのが同じ2007年のことなのだとか。

すごいなぁ…。ずっと横綱なんだ。。(一度横綱になってしまえば降格がないことは知っています)

…。

よりによって平成の大横綱を引き合いに出してしまったものだから、俺のブログの記録(?)が霞んでしまったではないか!(笑)

令和に入ってからもほどほどに頑張って、目指すは

令和年間中も存在し続けたブログ

だ!

うぅ…。ちょっとプレッシャーだよ(>_<)

でもほどほどに頑張るよ。

ほどほどに。

ほどほどだから、今日はこれまで。

皆さま、平成年間中はお世話になりました。

良い令和をお迎え下さい。

とかいって。年末の挨拶っぽく。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

昭和の日に思う。

こんばんはー。

4月29日、月曜日です。

5月1日に改元ということで、この頃はナンデモカンデモ

平成最後の〜

が枕詞の如く使われがちで、もう聞き飽きたと仰る向きもおありかとは存じますが、週に3回、月水金曜日と血液透析を受けさせて頂いている俺にとって、今日の午後に控える血液透析が

平成最後の血液透析

となります。

特に強く意識していることこそないものの、ちょっと今から

誰に(血液透析用の針を)刺されるのか

気になるトコロです。

これは病院や施設によって違うのかもしれないけれど、少なくとも俺が通っている施設では、その日の穿刺担当者は全くのランダムで、やはり俺も人間、いつもお世話になっている透析施設のスタッフさんといえども、

好き嫌い

というほどのものではないにせよ、

当たると嬉しいスタッフさん

は確かに存在し、まぁ改めて

平成最後だから

というワケでもなく、やはり

『せっかくだったら好ましいスタッフさんが今日の担当だったら良いのにな』

ぐらいには思ってしまうのでした。

とはいえ。

そんなことより何より、今日の血液透析もトラブルなしに無事で終わって下されば、と願います。

余りに平成最後であることを強く意識するのもオトナゲなく感じられ、なるべく平常心でいようと心掛けていたのにこのアリサマ。

どうも浮かれて舞い上がっている自分の存在が感じられてなりません。

メンタルな部分が血液透析へ影響を及ぼすことがあるのだかないのだか、ここは落ち着くべきでしょう。

改元に伴い騒々しさを増す世を覚めた目で見ている自分のいる一方で、やはり心を沸かせている自分がいる。

相変わらずの未熟です(+_+)

今日の血液透析も無事に終わりますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

仕事納め。

改元に伴う超大型連休ということで、週に3回受けさせて頂いている血液透析の方にも何か影響が出るのでは…?

と懸念していたものの、透析日程の変更等は一切なく、俺の場合は普段と変わらず

月水金曜日の午後

に血液透析が受けられます。

当然、血液透析を受けている施設へ勤めておいでのスタッフさん方もいつもと変わらずいらっしゃるハズで、ありがたいことです。

必要な器具や機械を与えられ、

「連休中はスタッフ不在の為、患者さんが自らの手で勝手に透析を行って下さい」

とだけ仰せつかっても、俺には手も足も出ませんから(^_^;)

……

この辺り、自宅で血液透析を行う在宅透析を選択している方は楽々とこなしてしまうのであろう。すごいなぁ。

……

そんな事情も重なり、本日、2月28日(日曜日)をもって、平成分の第一の副業は全て終了となります。

うわー令和だ−。

前の前の元号生まれの人

になっちゃうよー(>_<)

やはり、どうも世の中の雰囲気的にも

平成〜令和の今の空気は大晦日〜元日に近いものがあり、まだ令和まで幾日か残してはおりますが、

初詣的に

とでも申しましょうか、今日の仕事が終わり次第、神社に寄って、

何とか生き抜けられるであろう平成に感謝するとともに、令和の商売繁盛でも願いたい気分です。

いやいや、それは無事に令和を迎えられてからの方が良いでしょうか。

色々と気を抜かず、残す平成も大切に生きたいと存じます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

素直。

今日は第一の副業で表にいるよ。

特に俺みたいな神経質な人間にとっては、既に古いものとなりつつある習慣にさえ引き寄せられる部分があるのか、ちょっと混乱中(^_^;)

いや、ブログに対する姿勢のハナシ。

うっかりすると、以前みたいなバカテーネーな感じに戻っちゃいそうで。

いや、バカテーネーな感じは良いにしても、それで俺が苦しくなるようじゃいけません。

だから……苦しくなっちゃうから……変えたのに!

ブログは自由に楽しむって決めたんだ。とりあえず。

で、何を書けば良いんだっけ?

こういうトコロで

今日は何もありませんでした!

で幕を引くのも勇気だよなぁ。

いつか本当のピンチになったらやってみたい気持ちも少々。

ただ、やはり、そこはそれ、読んで下さっている皆さんのことを考えると、さすがにないんじゃないか?と。

どっちが良いんだろう?

一行でも良いから毎日更新するのと、

一行しか書けないぐらいだったらその日の更新は諦めるのと。

そんな疑問を抱いている時点で、まだまだ素直になりきれていないってことだよね。

もうちょっと、いったん振りきれちゃうぐらいのレベルで素直にならないとダメな気がするんだ。

意外に素直とは難しいものなのだなぁ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

さめる。

こんばんは。

ちょっと人肌恋しい夜です。

ずっと一人なので、基本的に寂しい。

その寂しさを紛らわす為のお酒だったりもするワケだけれど、決めた量(50ml)はもう飲んじゃったし。

そもそも今夜もこれからお仕事あるから(笑)

仕事前に飲んでるってのもかなりの不良中年だわ。

それでも、日付変わって前日の18時頃から飲み始め、たかだか50ml、どんなにゆっくり味わっても1時間もあれば飲み干してしまうので、既に酔っている自覚はありません。

つってもクルマの運転なんかは無理だわな。やっぱりダメか。お仕事も(^_^;;

多くお酒を楽しむ場合、

酔った状態で寝てしまう方

がほとんどかと存じます。

外で飲んできて、ウチへ戻る頃には覚めているにしても、自宅で軽く飲み直してから消灯、みたいな。

今の俺の場合、50mlの飲み切りだから、酔ってご機嫌になった後、何時間かすれば、少なくとも

自覚する上ではシラフに極めて近い状態

まで戻っちゃう。

これがちょっと面白くない(笑)

しかも、特に俺は酔うとひたすら楽しくなって、一人でも(静かに)歌ったり踊ったりするのに加え、たった50mlではさしもの『スピリタス』といえども記憶を消すまでは至らず、

酔いが覚めた後はアルコール影響下での痴態を思い返し、顔から火を噴く恥辱と戦う日々

でもあります(+_+)

まぁ楽しいよ。飲んでる間はね(笑)

酔いから覚めつつある段階は、少し寂しい。

もし俺を口説くとしたら、このタイミングだぞ。

口説く人もいないか(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール

nanny

恥ずかしがりで寂しがり。

Iga腎症、アトピー性皮膚炎等、様々な病気と付き合っており、現在は血液透析(週に3回 1回4時間)を受けている元腹膜透析(CAPD)患者です。

糖尿病がありましたが、40kg以上の減量に成功し、現在は寛解しています。

2009年7月3日に原因不明の卒倒をして以来、離人感を抱くようになりました。

ブログでは日々思った色々なことに就いて書いています。

今日の暦