今日はお仕事して来ました。

東京は一日を通して(俺には)少し肌寒いぐらいで、体をおかしくしそうです。

特に、今年のブログでは度々取り上げていることながら、それでも

人の集まる場所に於いては9月に入るまで冷房を入れておかなければならない

と法律で定められてるんじゃないかってぐらい、どこへ入っても冷房が入れられていましたし(+_+)

そんな建物の中で働いておられる皆さんの体が心配になってしまう程です。

外部の人間に見られるワケでもない、一般的なオフィスみたいな場所であればまだしも、お客さんと頻繁に接しなければならない、店舗の店員さん等とあっては、制服の上から何かを羽織るといったことも難しいでしょうし。

帰宅して尚、部屋の中はひんやりとしており、まず冷房を入れようとは思いもしません。

今はお風呂を沸かしているトコロです。

一方で、気象予報士の方々でさえ何となく自信がなさそうな、台風10号の今後の動きも気になります。

先週、本州に上陸した台風9号の時も散々でしたし、

せめて俺の血液透析がある時間は避けてくれよー

なんてヒドい自分勝手をつい言いたくなってしまいますが、他の曜日に血液透析を受けている方もあれば、お仕事や他の用事で、台風だろうが何だろうが外出しなければならない方も大勢いらっしゃることでしょう。

相手が天気とあっては、とにかく大きな被害が出ない様、願うばかりです。

あ。そろそろお風呂が沸いたみたい(機械(湯沸し器のコントローラー)が声で教えてくれる)。

ゆっくり入って、温まって来ます(^_^)