ちょっとずつ元気は出て来ました(^-^)

ただし、それとブログに書くことがないのは別問題。

今日も何もありません(笑)

他のブログ(日記系)を参考にさせて頂こうかと眺めたりすることもあるのですが、やはりご夫婦のことであったり、お子さんの成長の記録であったり、ペットのこと等が書かれてあったりして、

大した趣味もない独身のおじさんが基本的に一人しか出て来ないブログ

という当ブログの根本からして、いささかの無理があるような気が致しました(^_^;;

人工透析を主幹に据えるにしても、何せ学がない上に、これより学ぶ気も大してないという阿呆ですから、とんでもないデタラメを書いてしまう危険性等を踏まえるに、

まだ書かない方がマシ

という結論に落ち着きます。

それでも読んで下さる方があって、加えて"拍手"まで頂けるのですから、恐縮の至りです。

だからこそ、

頑張ってちゃんとした記事を書かなきゃ!

とは思うものの、取り立てて書くようなことがない現実。

一方で、

それこそが俺のリアルだ

とも思ったり。

SNSでも同様、話題として挙げる目的も含みで、ちょっと高級なレストランに行く、イベントを覗く、小旅行へ出掛ける。

そんなことをする経済的余裕もないし、一人じゃ面白くもないし、病気との兼ね合いもあって、好きに飲んだり食べたりできるワケでもない。

そんなおじさんのリアル。

『せめてネットの上でだけでも…』と、気取って見せる余裕すらない惨め(笑)

こんなおじさんが増えないことを望むと同時に、少なくとも『文章を書く楽しみ』を与えて下さったことには感謝したいです。

書くことはなくても、ブログを書いている時間は楽しい。

もっとたくさん書くことがあれば良いのにな。

お金なんて掛けなくたって、少しでもアクティブに動き回れば、書くことは自然と増えそうなものだけれど、文章を書くのは好きな一方、その題材を探す為に、わざわざ動き回るのは面倒で仕方ありません。

そういえば今日は一歩も外へ出ていないような…。

テキトーに仕事を切り上げたら、買い物へでも出掛けよう。

それでも近所のスーパーマーケットに行くのが精一杯。

電車で高々1時間も移動すれば、新宿へだって渋谷へだって足は届くのに。

今から新宿へ…なんて、考えただけでもゾッとします。

やっぱり出不精なんだなぁ(^_^;;