今日の血液透析前、着替えを済ませてロビーで待っていると、急に

「シャントのエコー検査をしましょう」

ということで検査室に呼ばれました。

要するに血液透析で用いる血管の検査です。

超音波でもって、血管に異常な箇所はないか?等を診て頂くワケでございます。

何せ俺の場合は腕の外見からして盛大にボコボコなので、果たして内側がどうなっているのやら気になるトコロ。

結果は

特に問題ありません

でした(^-^)ヨカッタヨカッタ

当ブログは日記であり、同時に人工透析関係の備忘録だったりもする為、とりあえず一筆。

また来年の今頃、診て頂くことのなるハズですから。

生きてさえいればね。

…。

なんて、そんな縁起の悪いことを書くものではありませんね(^_^;;

まぁ、今後も大事に致します。色々と。

ところで、最近、食事の際のごはん(白米)を、おにぎりにして食べるようになりました。

何となく、お茶碗からかき込むようにして食べるよりも、食べ応えがあるような気がして。(くれぐれも、個人的に『そんな気がする』だけです)

以前は、丸いおにぎりしか作れなかったのだけれど、だんだん慣れて来て、ちゃんとした三角おにぎりが作れるようになりました。

おにぎり

可愛いでしょ(笑)

ちゃんとごはんの量も測って、一つピッタリ100g。(人工透析に関わる体重管理がしやすい)

ただおにぎりの形をしているというだけで、お塩も使っていなければ、具も入っておりません。(塩分が気になる)

存外に海苔というのも高価な物で、二つ食べる内の一つにだけ海苔を貼ります。

独身のおじさんが一人で自分の為におにぎりをこしらえるというのも何だか寂しい感じがするものの(笑)

とはいえ、俺は一人にも慣れちゃったんでね。それなり楽しんで暮らしてますよ。

大勢の皆さんが読んで下さるブログもございますし(^-^)アリガタイ