そういえば、だいたい今ぐらいの時季(7月の最終週)になると、"フジテレビの方"の『24時間テレビ(27時間になったり25時間になったり放送時間はマチマチ)を土曜から日曜に渡って放送したりしていたものだけれど、今のトコロ、放送はないみたいですね。

(追記:今年は『FNS27時間テレビ にほんのれきし』として、9月に放送が予定されてはいるらしい)

片や、"日本テレビの方"の『24時間テレビ 愛は地球を救う』は例年通り、8月の終わり頃に放送はあるらしいものの、番組名物(?)と化している、24時間チャリティーマラソンのランナーが誰なのかに就いての公式な発表は未だされておらず、何かサプライズ的な演出でもあるのではないか?と、むしろ当該の番組に対して個人的に批判的な目を向けておきながらも、少し楽しみにしている自分がいたりします。

ちょうど、"フジテレビの方"の『24時間テレビ』が7月の末にあり、"日本テレビの方"の『24時間テレビ』が8月の終わり頃にありってんで、学生の時分は、

夏休みに入ったばかりの頃…"フジテレビの方"の『24時間テレビ』

夏休みが終わりそうな頃…"日本テレビの方"の『24時間テレビ』

というイメージが強くあり、そんなトコロから

ワクワクとして楽しい"フジテレビの方"の『24時間テレビ』

どうにも気が滅入る"日本テレビの方"の『24時間テレビ』

な印象を勝手に抱いておりました。

それでも学生時分は、そんな『24時間テレビ』を24時間ブッ通しで観ていたものです。←熱烈なテレビっ子でした。

今は…駄目ですね…。特に土曜日は早く寝てしまう習慣となってしまったので。

お腹も空いちゃいます(喉も渇いちゃいます)し(^_^;;

そもそも、最近のテレビ……特にバラエティ番組……には俺自身が付いて行けていないというか、見たトコロで、余り面白いとも感じなくなってしまっているような…。

「最近のテレビは面白くない!」

で片付けてしまえれば容易いのですが、コチラのアタマ(価値観)が古くなってしまっている可能性も決して否めないワケで、そこはノーコメントとさせて頂きましょう。

そういえばお腹も空いたなぁ。

食事の時間まで、あと20時間ぐらい。

頑張ろう。