お腹が空きました。

考えれば考える程、意識すれば意識する程、お腹は空いて参ります。

この、子供もいない四十男が、あろうことか、

アンパンマンが表れて、「僕の顔をお食べ」と、その美味しそうな顔を差し出してはくれまいか

と思ってしまうばかりの空腹なのです。

とはいえ、週に三食のルールは俺の中で絶対。

そんなトコロに至るまで、己の決めたルールに関して破ることを許せないのでございます。

正に意固地……それも馬鹿げた……という外ありません。

自分でも愚かかと存じます。

そんなワケで、普段にも増してアタマが働かぬ故、写真を撮りました。

写真を撮りに表へ出る気力も体力も湧かず、とりあえず手近にあった手帳をば。

手帳(日付の入っているやつ)と申しましても、巻末の辺りに、何でもないタダのノートみたいな部分があるじゃないですか。何かに使えそうでありつつも、何を書いて良いのやら、イマイチ分からない、あの部分。

そこに俺は新聞の切り抜きや何かを貼るようにしているんです。

かつては興味を抱いた事件記事の切り抜きを貼ったりしていたのだけれど、記事のサイズ的に手帳に貼れない(はみ出してしまう)場合があったりもして、いつの頃からか、デザインの気に入った広告や何かをベタベタと貼り付けるようになりました。

そんなのを今日は見てやって下さい。

画像が出ます。

1ページ目

1ページ目。牛丼(牛めし)の松屋さんが元旦の新聞に入れた広告かな?「謹賀新年」ってんで縁起が良さそうだと思い、今年の最初に貼りました。

下の2枚は何だろう。俺が貧乏なもので、いかにも何かお金が入って来そうな、リッチっぽい何かを適当に(笑)これも縁起を担いでのこと。左のカードか何かの広告(?)はデザインも良いでしょ?スタイリッシュで。てか、貧乏、早く治れ(笑)

2ページ目

2ページ目。これも新年の新聞記事じゃなかったかなぁ?ヘリコプターから撮った東京のウォーターフロントの夜景。綺麗です。切り取って貼ろうとしたら、手帳のサイズとピッタリで驚いた記憶。

3ページ目

3ページ目。2ページ目の右隣のページ。「ファイトイッパーツ!」は元気が出るように。もちろん例のアレの広告から切り抜きました。そんなのを斜めにデカデカと貼ってしまったから残りのスペースが限られたものとなってしまい、とりあえず右下に貼ったのが愛用の『オロナイン』。これはパッケージの箱から表面だけ切り抜いた物。左上の空きスペースは現在テナント募集中。

4ページ目

4ページ目。一昨日(7月29日)開催された隅田川花火大会の模様。当然ながら貼ったばかりの新鮮な写真。さすがプロの先生は素敵な写真をお撮りになられる。

…と。ここまで書いて、権利関係が気になってしまいました。いずれも、元々は新聞の記事やら何やらです。それを無断で切り抜き、自分でスクラップするだけならまだしも、それを更に撮影し、ブログで公開した。

…。

これは容認ならずとなれば、通報する前に教えて頂けると嬉しいです。ただちに削除します。

出典元と致しましては、隅田川花火大会の写真が昨日(7月30日付)の読売新聞(朝刊)であること以外、忘れてしまいました(^_^;;

新聞屋さんから必死に頭を下げられたりすると、購読する新聞を変えてしまったりすることがあるもので…。

最近は新聞を取らない方も多いと耳にしますが、やはり紙の新聞は良いですよ。「ネットで記事はタダで見られる」たって、やはり有料の紙の新聞とは中身が違います。無料で見られる記事より細かな内容が掲載されているのです。

また、お得な情報が満載の折込チラシが手に入る点も大きい!

無料で見られるネット上の記事と違い、古い記事だからといって消えてしまうこともなく、必要な記事があれば取っておけるしね(^-^)

…と。そんなフォローを入れたトコロで、(無断掲載の件)許して頂けると助かります(+_+)ゴメンナサイ