……第48回衆議院議員総選挙の話題も台風21号の話題も俺の手には負えそうにないので……

ちょっと今日の記事は手抜きですよ(笑)

動画共有サイトのYouTubeを見ておりますと、そのトップページに

「あなたへのおすすめ」

なんてのが表示されるのでございます。

いちおう、自分名義のアカウントでログインして各動画を拝見しているものですから、いつの間にか俺が観ている動画の傾向から

『こいつはこの手の動画が好きらしいな』

というのを推測されてしまっているのでしょう。恐ろしい時代といえば恐ろしい時代です。

俺の好みは文字通り「筒抜け」なワケだ(^_^;;

そんな中にあって、特にお気に入りの動画をご紹介します。

これね、ちょっと不思議なんですよ。4つの動画を紹介するのだけれど、いずれも

"ライブ"

となっている。要するに、世界のどこかにいらっしゃるどなたかが、"生(ライブ)"でもって、動画を配信されていると考えられます。

不思議と申しますのも、例えば最初にご紹介する動画に関しては、ライブ配信開始日が

2017年9月26日

ということになっているんですね。もう一ヶ月近く前ですよ。この動画の存在に俺が気付いのは3週間ほど前。それ以来、いつアクセスしても放送(?)は常に流れている。

途切れることなく、いつも配信されているワケです。"ライブ"で。

それを頻繁に見ていたものですから、やはりと申しましょうか、似たような動画が次々に

「おすすめ」

され……YouTubeサイドで「俺が好む」と判断したのであろう……、自分の中でも整理(?)が間に合わなくなりそうであった為、ブログの記事としてまとめておくことと致しました。

自分としても、この記事を覗きさえすれば、いずれの動画へもアクセスできるという目論見があります。

例の如く、法的な権利(音楽の著作権等の)関係は良く分かっておりません。

「これは(法的に)マズいですよ」な場合は、通報する前に教えて頂ければ、ただちに削除します。いきなり逮捕とか嫌です(>_<)

それでは、まとめて4つ。動画、参ります。












似たり寄ったりといえば似たり寄ったりなんですよ。いずれも、シンプルでエンドレスなアニメーションに合わせて、チルい感じのまったりとした音楽が、ひたすら流れている。

目立った歌詞もないインスト曲が多めの動画もあり、文章を書くのにも邪魔になりません。……文章作成時、しばしば歌詞のある楽曲は思考の妨げとなる……

もちろん、楽曲の好みはあるかと存じますが、テキトーに流しておく分には割りと良くないですか?

何となく部屋がうら寂しい時、全画面化させた動画を流し放しにしておくことも度々です。

もっとも、完全に部屋のBGMと化しており、真面目に聴き入るようなこともなく、もしかすると、動画のアニメーションと同様、延々同じ曲が繰り返されているだけなのかも知れないけれど。そりゃそうですよね。音楽にしたって無限にあるワケがございませんし。

さて!そんな俺が皆さんにオススメしたいのがコチラ!

sound_core

どーん。(机がボロッボロなのは気にしないで下さい…)

ANKER(アンカー)社のBluetoothスピーカー、『SoundCore(サウンドコア)』!

元々使っているパソコンのディスプレイにもオマケ程度のスピーカーが搭載されていたものの、これが……いくらオマケといえども……余りに酷い音だった為、コチラの商品を購入したトコロ、非常にコンパクトなサイズ

(厚みは別として、表面積的サイズとしては、各種リモコン程度の大きさ(長さとしては一般的なボールペンぐらい)しかない)

ながら、そこそこの低音も出て、じゅうぶんなボリューム(安普請なアパートで最大音量を出したら苦情が出てもおかしくないレベル)も得られます。USBポートから充電し、後は完全ワイヤレスで使える(フル充電で24時間再生可能ということになっている)ので、Bluetooth対応のスマートフォン等と組み合わせ、アウトドアでの使用にも適しているのではないでしょうか。

今なら選択肢として、同じANKER社から、低音が強化され防水機能(IPX5防水規格)も備えた『SoundCore 2』も発売されており、更に更に低音強化型(『SoundCore 2』と同様の防水機能を有する)の『SoundCore Boost』もございます。

件の各動画と、この『SoundCore』により、生活自体が豊かになったような気さえするのでした。

ちなみに『SoundCore』、お値段は、

3999円

となっております。そんなに高額でもないでしょう?うっかりすると学生さんより貧乏な俺が買えたのですから、お手頃な価格かと存じます。

そんな感じで、今日はオススメの動画と、Bluetoothスピーカーをご紹介しました。

いうまでもなく、動画の方に関しましては、先に述べた通り、現時点では

エンドレスのような状態

である為、データ通信量に限りがある環境下でのご視聴にはご注意を。つい楽曲の気持ち良さにウトウトとしてしまうと、翌朝には大幅に

ギガが減っている

可能性がございます。

その点、お気を付け下さい。

それでは。

〜追記〜

いつ"ライブ"が終わってしまうかも分かりません。

その点もご理解頂きたく存じます。