前の記事を書いた記憶が余りに希薄で、書いたには書いたのだろうけれど、やっぱり何かインチキをしてしまったかのような印象がある為、オマケ(?)の記事を、もう一つ。

Outlook01

こちら、マイクロソフトが提供するフリーメールサービス、『Outlook.com(旧 Hotmail)』の、PCブラウザから見たメール管理画面です。

見やすくするべく画像の加工を試みたものの、ちょっと上手く行きませんでした。画像をクリックすると、大きくて見やすい画像がご覧頂けるかと存じます。

上が普通の状態です。メールがないのはメル友(これも古い言葉か…)がいないからです(笑)

さてさて、何かお気付きになりましたか?ヒントは画像の右上。

Outlook02

そう、右上に、メールとは関係のなさそうなカボチャ君がおります。

謎のカボチャ君にカーソルを合わせると、「明かりを消す」なる謎の文言が…。

『季節柄、アレだろうなぁ…』

とは思いつつ、『はて。具体的には何が起きるのだろうか?』とカボチャ君をクリック致しますと…。

Outlook03

文字通り、電気が消えて(?)暗くなりました!(笑)

密かにコウモリさんも羽ばたいていたりして、やっぱりハロウィンな雰囲気!

マイクロソフトさんのちょっとした遊び心でしょう。

てか、ハロウィンver.の方が俺としては見やすくて、ずっとこっちが良いなぁ…なんて(^_^;;

もしかすると、この時季には様々なオンラインサービスで、ひっそりと同様のハロウィンスペシャルが用意されているのかも知れません。

秋の夜長、あっちこっち探してみるのも面白そうです(^-^)