しばらく、ブログの記事に付ける副題を

日付と曜日

にすることと致しました。

年末年始って曜日の感覚がメチャクチャになりがちじゃないですか。

そんな理由から、スーパーささやかなサービスとして(笑)

意外と、テレビがカレンダー代わりになっていたりもするのでしょうね。

『このクイズ番組が流れているから水曜日なんだな』

とか

『これは木曜日のドラマだ』

みたいな。

ほとんど毎日のように流れている帯番組にしても、曜日ごとに決まった日替わりのレギュラー陣を見て、何となく曜日を把握していたり。

その辺が、年末年始は特番に次ぐ特番で、曜日も何もあったものではございません。

下手をすれば、普段は日曜日に放送されている番組のスペシャル版が、ぜんぜん違う曜日に流れていたりして。

いささか変則的なものになる場合もあるとはいえ、年末年始とあっても基本的に規則正しく受ける必要がある血液透析等を受けていると、また感覚的に違ってくるかとは存じますが。

或いは

「曜日はともかく日付はやめてくれ!」

と仰る方があるかもしれません。

『せっかくのお休みがカウントアップされ、(お休みの)終わりが迫ってくるような感じがして嫌だ!』

みたいな(^_^;;

その際はお気軽にお申し付け下さい。

そんなワケで、今日は木曜日!

そういえば昨日の血液透析へ向かう道中(お昼過ぎ頃)、いつもなら見掛けることもないような子たち大勢とすれ違ったっけ。

学生さんを始め、お子さんたちはとっくに冬休みなのかな。

お子さんの体型に合わせて、小型ながらもイカしたデザインのスポーツサイクルっぽい自転車も、もしかしたらサンタさんからのプレゼントだったのかもしれません。

俺の所には来て下さらなかったなぁ。サンタさん。

ボールペンのキャップお願いしたのに(>_<) ←まだこだわってんの!?