今日は火曜日ということで、毎週月水金曜日に血液透析を受けさせて頂いている俺の体が空いておりますから、仕事を適当に切り上げて、映画でも観に行こうかと考えていたものの、こんな時間までウチにいるということは、それも半ば諦めたと考えて良いかもしれません(笑)

なかなか今の仕事にちょうどキリの良い場所が見つからないというのもあります。

外へ出るとなればブログもスマホからの更新となり、それに当たっては

例のブログ管理用アプリの問題

も…。いや、さすがにそれは責任転嫁というものでしょうか(^_^;;

要は

グズグズやっている間に正午も回ってしまい、出かけるのも面倒になってきた

だけです。

もう本来であれば息抜きにするような行いでさえ面倒と感じるのですから、俺のグータラも相当なものだと思われます。

休むのさえ面倒

ってどういうことなのでしょう。

自分でもワケが分かりません。

もっとも、俺の場合は

何をするにも基本的に一人

なのが大きいのかな?

これでもどなたかと約束があればね。当日になってちょっとぐらい面倒な気持ちになってしまったとしても、ちゃんと予定通りに出かけるんでしょうけれども。

俺みたいに

グータラ+気ままな独り者

のコンビネーションはなかなかにタチが悪いですよ。

本当に何も致しません。

まだ俺には潔癖なトコロがあって、部屋の片づけやら掃除やらはマメ過ぎるぐらいマメにやっている点が救いでしょうか。

とりあえず清潔は保てておりますので。

そう。確かに神経質な部分は多々ございますから、余り他人様に

グータラな人間である

とはバレていない(思われていない)ようなんですよ。あるいはお世辞の一種(?)なのか、

「ちゃんとしていそう」

に映るらしい。

何をもって

「ちゃんとしていそう」

なのかは謎なれど、少なくとも俺の基準によれば俺は

ちゃんとしていません(笑)

ちゃんとしなきゃなぁ。

とはいえ

「ちゃんとする」

って何だろう?

まずそこから考えないとならないぐらい俺は

ちゃんとしていません。

ちゃんとしなきゃなぁ(+_+)