えー…と。

ちょうど2月28日になったトコロです。

だとすると、相当なことでもない限り、これが41歳で最後のブログ投稿となるでしょう。

今日は水曜日で、俺には血液透析がある日なのですが、おかげさまで特に目立った血液透析中の不具合……気分が悪くなったり……もないとはいえ、無自覚ながらもそれなりの疲労があるのか、血液透析から戻ると、だいたいそのまま仕事らしい仕事もせずに寝入ってしまいますし、

今日の午後にある血液透析へ行って戻って寝て起きたら42歳になっている

ということです。

今風の言葉を用いれば、

ぎりアラフォー

な印象。43歳となると、もうアラフォー(40歳前後)とはちょっと呼びにくいように感じられます。

ともあれ、やっぱり自分の中では割りと

ドーデモイイ感

が優勢なんですけれども(笑)

相変わらず取り立てて書くことも特にないので、とりあえず誕生日前夜であることを取り上げたまででして。

そもそも俺の年齢を気にされるような方も恐らくいらっしゃらないでしょう。

俺の中にある"幼さ"と一般的な"若々しさ"

は本質的に異なるものだと思いますし、この諸々の意味に於いて色気の一つもない当ブログには、老いも若いもないような気がするのです。

もっとも言葉の端々に出るおやじくささから

おじさんが書いていること

はバレバレなのではないでしょうか。

ブログの至るトコロから昭和の香りが漂います。

そりゃ木村拓哉さん主演のドラマに山口智子さんが出演される……それも木村拓哉さんの元妻という設定で……ことがどれだけドラマティックな意味を持つか知る世代ですよ。

何を書いているか良く分からない?

20年ぐらい経ったらたぶん分かります!←かなり無責任。

…。

20年か…。行けるかな…。

俺も頑張ってブログを続けるつもりだけはあるので、20年経って何か分かったらコメントでも下さい(笑)

皆さんにとってのこれからの20年も、割りとアッと言う間かもしれませんよ。