昨日の記事でお願いした

ブログランキングサイトのバナークリック

の件ですが、どうやらスマホ向け画面から見た場合の最も右に設置した

blogram(ブログラム)のリンクバナー

blogram

 

が上手く機能していないようですね。(上の画像はあくまで画像です(ボタンではありません))

少なくとも、こちらの環境であるiOS版の『Safari』からでは、blogramのバナーをタップしても何も起こりませんでした。

blogramもいつに登録したものだか、スマホ普及以前からあるサービスだからでしょうか。

サイトの「お知らせ」を見ても最新のものが2016年のものとなっております(^_^;;

もっとも、どうやらPCのブラウザからであればリンクバナーも機能する……とりあえずリンク先へは飛べる……ようですし、何より

三つバナーが並んでいると見た目のバランスが良いので

そのまま置いておくことに致しました。(ひどい理由だ)

もしblogramのリンクバナーをタップして下さった方がいらっしゃったとすれば、申し訳ありません。

リンクバナーというのも

タップすればリンク先へ飛ぶ

というだけの単純なものであるような気も致しますし、どうして機能しないのか?はちょっと現時点で謎なのだけれど、もし直せそうであれば近々直したいとは考えております。

何せ自分が

ブログ倦怠期

へ入ってしまっているので、細かくデザインをいじってみたりして、何とかブログに対する新鮮味を得て、心も新たにしてみようと色々試みているのでした(笑)

こうして書いている間は楽しいのですが。

倦怠期の根底にあるのは、本当に些細な、つまらないことなのだと思います。

それで10年も "連れ添った" ブログに嫌気が差してしまうとは。

無論、人間と違ってブログに人格があるハズもなく、悪いのは俺に外なりません。俺の中でブログに対する価値観のようなものが知らずに違えてしまったのでしょう。

アレを書こうコレを書こうとワクワクしていた頃の気持ちを早く取り戻したいです。

変わらず文章を書くのは楽しいので、どうにかなるとは思っています。