nannyさんお手製、

ランキング投票ボタン

の効果テキメン!

ご覧下さい。

銅賞

ばばん!

現在(『にほんブログ村』内 「何気ない日常」ブログ 全291サイト中)ランキング3位でございます\(^-^)/

ちょっと、ランキングの仕組み自体を余り理解していないのですが、記事の終わりに投票ボタンを設置するようになってから急上昇したことは間違いありません。

とても励みになりました。

ありがとうございますm(_ _)m

今日はアレです。腹膜透析でお世話になっていた大きな総合病院の方(いつも通っているのはほとんど血液透析が専門の小さなクリニック)へ診察の予約が入っております。

上で書いた通り、現在主に通っている施設は小さなクリニックであり、当然のようにお医者さまはいるにせよ、設備的にはほぼ血液透析しかできません。

従って、透析施設を備えた上に様々な診察科目もある総合病院と関わりを持っておくと、何かと都合が良いらしく。

何せ血液透析は何日も休むことができません。

例えば、不運にも俺がガンになってしまい、入院治療が始まったとしても、その間だけ血液透析はお休みで!というワケにはいかないのです。(死んじゃいます)

もちろん、不運にも俺が足の骨折で動くに動けなくなってしまい、入院が必要になったとしても、その間だけ血液透析はお休みで!というワケには(以下略)

別の病院へ入院しながら今のクリニックに週三で通い続けるというのも全く現実的でありませんし(^_^;;

そんなワケで、腹膜透析をするに当たり(腹膜透析で必要な)お腹のチューブを入れたり抜いたり(もちろん手術で)して下さり、7年間もトラブルなしの素晴らしいシャントをしつらえて下さった先生にお目通りする機会を定期的に設けているのでした。

お医者さまというのはお仕事柄そういったトコロがあるのでしょうか、先生も先生で担当していた患者が……何らかの加療が必要とはいえ……今も元気で暮らしていると知れることにいささかなりとも嬉しさがあるようで(照)

なるべく普段と変わらぬ元気な姿をお見せできるよう、昨夜は良く眠りました。

これが寝不足で顔色が悪かったり、いかにも疲れていそうな様子に映ってしまったりしたら、何だか申し訳が立ちません。

もっとも…。

あの予約の時間を守ったタメシがない

待合室で過ごす長い時間

の内、きっと俺の顔色はいくらかでも悪くなってしまうでしょうね(^_^;;

まぁ、気長に…。←せっかち。

行って参ります(^-^)/

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ