これはちょっと恥ずかしい話。

いつの頃からか勃起不全となり、尿も出ない今となっては、男性器は俺にとって邪魔なだけの無用の長物……大して長くもないから"短物"か。いや、申し訳ない。冗談にしても品に欠けた……と化した。

とはいえ、思い出したかのようにソレが勃起することがある。

何故かそれは血液透析中だったりするのだ。

もちろん、女性の看護師さんを見て変なことを考えた、とか、そんなような時でもなく、全く何でもない時、それもそろそろ血液透析が終わろうかといったタイミングでそうなるから困ってしまう。

何せ、血液透析というのは基本的にベッドの上で受けるものであり、その際、患者は寝間着のような簡素な衣類のみを身に着けている。

従って、勃起をし固くなったソレは、

非常に目立つ存在

となってしまうのだ。

どうして血液透析中に勃起するのか理由は分からず、ネット等で調べてみても、同じような症状(?)は見当たらない。

血液透析というのもその名が示す通り、血液を人工腎臓と体の間で回す作業であるから、血流であるとか血圧の関係で

そうなる

可能性を俺は勝手に考えている。

困るといえば困る現象なので、医師に相談してみようかとも思うものの、いかんせん相談しにくい症状であることは皆さんの想像にも難くないだろう。

場合、相手が女性医師だったりすれば、患者からの性的な嫌がらせとも受け取られ兼ねないし、ましてや、それを治療する薬なり手段があるとも思えない。

特に俺は自認する性がややこしく、むしろ

勃起不全になって良かった

と思っているぐらいの人間であるから、この症状は精神的にもかなり嫌なものだ。

当然、こんな記事さえ書きたくもないのだが、もしも同じ症状でお困りの人があればと思い筆を取った。

もっとも、俺自身がお困りなぐらいであるから、具体的な改善法は提示できない。

ただ、

そういう人が他にもいるのか

という些末な安心(?)を与える程度のことだ。

おかげさまで、快適な人工透析生活を送っている一方、そんな困った状態に悩まされている。

つくづく邪魔で厄介な男性器だ。

一通りの恥を晒したところで、今日は筆を置く。

かなり勇気の要る記事ではあったけれど、やっと書けて少しスッキリした(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ