今日は第一の副業で表に出ております。

既に完了した減量を始めたのはいつの頃だったか、そのまま人工透析生活へと突入してしまい、その間、現在に至るまで、外食をした記憶がほとんどありません。

最後に外で食事をしたのはいつだったかなぁ…。

どうも最近、某フライドチキンが気になってしまって。

白装束の優しそうなおじさんが店頭に立たれている、あすこの。

外食の中にあって

減量中は最大の敵

とも考えられるファストフードを食したのは遥か遠い昔の記憶。ましてや個人的に

油鶏

とさえ表記するフライドチキン。

既に自分の体重を気にすることはなくなり(血液透析と血液透析の間に増加する体重(=水分)は別)、むしろ痩せ過ぎてしまわないよう、却ってカロリーの高い物を選んで食す日もあるぐらいだけれど、塩分等も気になるし、そもそも今日は食事をする日でもない……諸々の事情から血液透析が受けられる月水金曜日にしか食事をしていない……し。

エジプトは三大ピラミッドの傍に鎮座するスフィンクス。その見つめる先に何があるか、皆さんはご存知でしょうか。

俺の記憶が確かなら、俺の視線の先にもスフィンクスの目に映っているソレと同様のモノがございます。

もしかすると、肉食獣であるライオンの頭を持つとされるスフィンクスも、今の俺と同じ思いで悠久の時を過ごしているのかもしれません。

あ…。数千年も前にソレはなかったか(笑)

旨そうだなぁ。

いや、とりあえず、今日のトコロは。

我慢、我慢。

〜オマケ〜

Googleで調べてみよう!


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ