そろそろ今日のブログに何を書こうか考えていたら、

今日が当ブログのお誕生日であること

に気がつきました。

ブログ開設、マル12年です。(干支が一周してしまった…)

確かに嬉しい気持ち(ある種の達成感?)はあるものの、それだけの年月をかけてなお何の実績を残せているワケでもなし、特に最近は進化するドコロかどんどん退化しているようにも感じるしで、

……

ブログランキングサイトを抜けたりしたのも退化のアラワレだったのではなかろうか。

自身の退化から目をそらす為の手段だったのかもしれない。

……

まぁ

書くことがない書くことがない言いながらも、とりあえず続けているだけのことかなぁ。

いささかネガティブな感じになっちまいますが。

上手く泳げず、溺れる溺れるバタバタやって、今にも沈んじゃいそうなのに、かろうじて息はできている、みたいな。

ね。

実際、つまんないブログになっちゃったよ。

12年かけて

つまんないブログ

仕上げちゃうんだから大したもんだ(笑)

改めて考えてみても、

続けている理由

が良く分かりません。

『12年も続けたんだし、せっかくだから…』

って、それだけかな。いや、本当に。それだけかも。

ちょっと苦しいやね。

「諦める」

じゃないけど、何を俺は必死で足掻いているのだろう。

自分のことを残したい?

うーん。

それも、もう良い。この先に大した人生が待っていそうにもないし。

じゃ、12周年を期にやめちゃおうか?

と考えると、

絶対に嫌だ!

な自分も出てくるし(笑)

何がしたいかさっぱり分からないまま、当ブログは13年目へ入ります。

ありがとうございました。

続いております。