俺が通っている血液透析の施設にいる……俺より少し年上に見える。ここの患者さん全体の中では若い方に入るんじゃないかな……男性患者さん、何故か携帯電話を持っておらず、最近になってスマートフォンを購入したんだ。Androidのやつ。

俺はスマートフォンデビュー当時からiPhoneユーザーなもんで、Android端末は良く分からないものの、それでも画面にあるアイコンをポチポチして操作するって意味では似たようなものだし、端末の大まかな設定にしたって、たいてい『設定』アイコンをタップして中を覗けば何となく分かります。

要は、その方に色々とスマートフォンの使い方を指南してしまったんだな。結果的に。

せっかくスマートフォンを手に入れたのに持て余して困惑しているみたいだったので、それが気の毒に思えて何度か教えると、「この場合はどうするの?」とかナンダカンダと訊いて来るもんだから、何となく。血液透析を受ける前の施設のロビー(待合室)で、透析前に着替えてから10分ぐらい待機している、暇な時間に。

その方もスマートフォンの使い方に慣れて、サクサクと一人ロビーでスマートフォンをイジっているのは良いのですが、

「ほら、こんなページあるよ」

なんて、エロ画像みたいのをわざわざ見せて来る。

「うおお!すげぇ!アドレス教えて!!」

的なリアクションでも期待しているのか?俺に。

確かにスケベなのは認めますよ。それには違いない。だからといって、女性も含む他の患者さんまで大勢いらっしゃる施設のロビー(=病院の待合室)でエロ画像だのエロ動画だのを見たいとは全く思わない。

「そういうの、こういう大勢の人のいる場所で見ない方が良いと思いますよ」

「わざわざ見せに来なくて良いです。見るなら一人で見ていて」

言っても

「またまたぁ〜」

みたいな、『とか何とか言ってあんたも好きなんだろ?』的のらりくらり。

伝え方がマイルド過ぎるのかと思い、最近はほぼ叱責に近い言い方で拒否するも、今度はそれが面白いのか、やっぱりニヤニヤしながら見せに来る。

まぁ病院に苦情を出して対処してもらうほどのことでもないし、俺以外の誰かにまで見せるみたいな行為には及んでいないので、とりあえず放っといてるけど、地味にストレス。

特に男のああいうノリ(?)は苦手だよ。

俺は性別がヤヤコシイから分からない」

とかカミングアウトしようものなら、逆に面白がられて却ってひどくなりそうな感じするし。

しかもエロ画像のセンスが悪いんだ(+_+) ←そこかよ。

〜追記〜

この記事を書いていて、何となく

『前も同じような記事を書かなかったっけ…?』

とは思ったのですが、簡単に探してみて該当記事が見当たらなかった為、そのまま上げることにしました。

Twitterの方で簡単に触れていたのかもしれません。

もし同じような記事があった場合、

それが未だ続いている(最近、またちょっとしつこくなった)

ということです(+_+)

けっこう、男から男へのセクハラ(みたいな?)行為ってあります。

面白くもないエロ話を聞かせて来たり。