これはね−、前にも書いた覚えがございます。

似たような内容の記事。

ちゃんと自覚しているので、

『いよいよネタ不足も著しく、前と同じような記事を書くようになった』

とは思わないでくださいね(^_^;;
……

ただし著しいネタ不足が事実である点は否定しない。

……

悪いことというのは重なるものですね。

というより、

『重なっているように感じてしまう』

ものですね。

何でもない時にスマートフォンが故障しても特に何とも思わないのに、例えば仕事で失敗してしまったり、大きく体調を崩しているようなタイミングでスマートフォンまで壊れてしまうと、

『ツイてないなぁ』

なんて。

そうなると、何でも悪い方向へ考えがちで、確かお財布に千円札が7枚あったような気がするのに、数えてみると6枚しかなくて、

『どっかでお釣りを間違えられたか何かしたんじゃないか?』

ってな疑心暗鬼に陥ったりして。

そうなると、つくづく細かいようなことでも悪い方へ悪い方へ考えてしまうので、それこそ精神衛生面にも悪影響を及ぼすというか、いささか非現実的な書き方をお許し願えれば、

良い運から見離されるような気さえ致します。

ちょっとした書類を書き損じてもツイてない。

使おうと思ったハンドクリームを切らしていてもツイてない。

食べたかったコンビニスイーツが売り切れていただけでもツイてない。

そんな細かいことをいちいち『ツイてない』と嘆いているようでは、面白くありません。

えー。どうにも説教じみた内容となってしまいましたが、ほとんど

自分に向けて

書いております(笑)

一つ一つを吟味すれば大したことでもないのだから、もっとポジティブにいきましょう。

俺みたいなネガティブな人間にとっては、それが難しいんですけれども(^_^;;