これから春まで次第に寒くなる一方かと思うと憂うつで仕方ない。

月水金曜日の午後に受けている血液透析からの帰りは19時近くになるが、もし人目を気にしなくても良いのならもうダウン(ジャケット)が欲しくなる。

自転車へ乗るなら手袋も。

日のチカラが弱くなり、気温も下がってくると、俺の場合は離人感も薄まるので、何だか体が重いような、今が離人感のない状態であるとすれば、

今の方が正常であるのに、

離人感と常にあった夏が長かったせいで、今の俺からすれば

離人感のない今

の方が異常に思える。

こんなに人間の体って重かったんだな…。特に頭部。

かなりの長文を書いたように思えて読み返してみれば、大した量も書けていない。

オマケに書けない時にはお馴染みの

改行責め

だ(笑)

もう良いかなぁ。

いや、もうちょっと頑張って書いてみよう。

今回は

書くことがない

というより、純粋に

パソコンに向かう姿勢

がしんどい。座っているだけでも体が重い。特に頭部。

午前中はずっと仕事をしていたから尚更だ。

午後にも残っている作業はたんまりとある。

ちょっとだけ今はふわふわとした羽のような柔らかさと軽さをもたらせてくれる離人感が恋しい。