最近、また夢を良く見るようになりました。

ちょっと変わっているのは、

多くの夢の中に同じ現象が含まれている

こと。

シチュエーションは様々ながら、何故か

自分の歯が抜ける夢

ばかり見るんです。

クチの中でグラグラする何かがあって、それを邪魔に感じ、舌でグリグリいじっていると、それが実は歯で、舌でいじっている内に取れてしまったり、

歯を磨いていたら急にゴロゴロした物がクチに中で転がり始め、『歯ブラシの先が欠けちゃった』と思い吐き出してみると、やっぱり自分の歯だったり、

とにかく夢を見る度に歯が抜ける。

何となく気になり、インターネット検索サイトのGoogleを使って

「歯の抜ける夢」

を調べてみると、真っ先に

歯が抜ける夢は、老いや病気で自分の体力や性的魅力が衰えることへの不安や自信を喪失している心理を表しています。

と出ました。

つい先日のブログでも書いた通り、確かに衰えているんだよなぁ。色々と(+_+)

そもそも夢占いみたいなもの……夢とは未来の出来事の暗示である、みたいな……は端から信じていないものの、自分が見る夢である以上は、自分の心理や記憶、肉体の状態が反映されることはあって然るべきでしょう。

やはり老化か…。

夢にまで見るようになると、何だか更に落ち込みますね(+_+)

少しでも今ある若さを維持できるよう、努力をしないとね。