ちょっと自分の生活がバタバタとしており、余りブログにかかずらっている時間がありません。

…。

「かかずらう」が変換できない(笑)

漢字では「係う」や「拘う」と書きます。余り使わない表現でしょうか。

漢字の通り、「かかわる」とか「こだわる」といった意味になると思うのですが、どうも「かかずらう」というと

面倒事とか厄介事(にかかわったりこだわったりする)

みたいなネガティブな意味まで付随される印象があります。

それを上で俺は無意識に使いました。

ブログにかかずらっている時間がない

と。

やっぱりちょっと

ブログ=面倒くさい

と思っている証左かもしれません(笑)

いつだったか、

色々と忙しくなるから短文の記事が増えるかもよ

的なことを書いた割りには

それなりにしっかりと

書いているしな(^_^;;

まぁ改行だらけでかなりのごまかしがある点は否めないけれども。

どうして俺は

変化が苦手

なのだろう。

こんなショーモナイ日記ブログなのだから、もっと好きに扱えば良いのにね。

何もなければ何もないで、天気が良ければ天気が良かったで、そんな内容だって良いじゃないかと思う反面、何かないか何かないかと探して喘いでいる自分がいる。

そうやって書いたトコロで大した内容にもならないテータラク。

ドーシヨーモねぇな(^_^;;

かくの如しブログにお付き合いくださり、ありがとう存じますm(_ _)m