体調、優れず。

体感的に暖かく感じてはいないものの、それでもそろそろ離人感が出始め、それに花粉症の症状もプラスされて、体調というかアタマの方が、ボケーッと…。

あ、久しぶりなのでいちおう書いておこうかな。

離人感というのは

自分が自分でないような

夢の中にあるような

自分の存在を第三者として自分が外から見ているように感じられるような

不思議な症状(?)で、精神科等で診断されたワケではないのですが、ある時から俺にある "感覚" です。

特に俺の場合の離人感はどうも温度や光に関係しているらしく、気温が高くなったり太陽の光が強くなる(?)夏場により顕著になります。(冬場は余り感じない)

それが今日は大して暖かくもないのに出ている。

子供の頃、風邪をひくか何かして横になっている時、熱に浮かされて体がグラグラと揺れているように感じたり、天井の木目や模様がグニャグニャと歪んで見えたり、フワフワとした不思議な浮遊感があったりする、あの感じと良く似ています。

体重が余り感じられず、体が軽いのは良いのだけれど、逆に軽すぎて地面をしっかり踏み込めず、

ちゃんと歩けているのかどうだか

不安です(笑)

もちろん熱はありませんよ。

今般のウイルス騒動で、血液透析を受けている施設の方から検温はマメにするよう、くどいぐらいに指導されておりますから。

今朝は35度9分、だったかな。(冬場の平熱は低めです)

てか具体的な体温までブログに書くことなくね?(笑)

まぁ、良いや。

遅ればせながら、今日は第一の副業で表に出ております。

今はお昼休み。

午後のお仕事も頑張らないとなぁ。