絶望的な記事の後でアレなんですが…(^_^;;

これでも友人がおりまして。

その友人ができたキッカケと申しますのも、他ならぬ

このブログ

なんですね。

元々読者の方で、Twitterの方でもフォローしてくださったり。

遠方にお住まいなので、会ったことこそないのだけれど。

そんな友人から、誕生日のプレゼントを送っていただきました。

ネルっぽい生地を張った、がまぐちタイプのペンケースです。

ペンケース

おされ!(机ボロボロで申し訳ない…)

ファスナータイプと違い、ワンアクションでガバッと開くので非常に使いやすい。

いつも決まった4本のペンを持ち歩くので、容量的にもちょうど良いです(^-^)♪

ちょろっとついてる革のストラップもかわいい。

更に、何でしょう、つい俺の世代だと

水中花

と表現したくなってしまいます。それも古い言葉でしょうか。

ハーバリウムというのかな。粘度の高いオイル状の液体の中にお花やら何やらが封じ込められています。

ボールペン

綺麗。

いずれも筆記用具としてはオーソドックスな黒インクのボールペン(しかも高級感のあるツイストタイプ!)です。(黒インクのボールペンは何本あっても困らないのだ)

ハーバリウム(?)部分には僅かながら空気も入っている為、上に向けたり下に向けたりするとお花の隙間を縫うように気泡がゆったり上下します。

何十年も友達がおらず、そもそも誕生日プレゼントを頂戴するような機会にも恵まれなかった人間なもので、嬉しいやら恥ずかしいやら、どぎまぎしてしまいました(^_^;;

ありがたいことです。

大切に使わせていただくことにします。