最近、デジタル技術も色々とスゴいじゃないですか。

いつだったか、可愛らしい女の子の写真をネットで拝見したことがあります。

ところがその女の子、

現実には存在しない人物

らしく。

要するに、コンピューターでもって作られた、架空の映像だったワケです。

それは静止画だったけれど、いずれ更に技術が進歩すれば、

実際には存在しない……デジタル技術で造られた……俳優さん

が活躍するドラマ、そんなものが見られるかもしれません。

ところで、少し疑っている方があるんですよ。いやね、既にもうそんな

実際には存在しない方

がテレビで活躍されているんじゃないか?なんて…。

だって、これだけ芸能人がいらっしゃるワケですよ。それも、恐らく多くが首都圏に住まわれているものと思われます。別にそれがステイタスってワケでもなく、お仕事の都合上。

しかし、「実際にタレントさんを見かけたよ」なんてハナシは、そこまで耳にいたしません。

今はTwitterみたいな速報性の高いサービスもございますし、そんなタレントさんが巧いこと身を隠しながら生活するのも大変だと思うんです。見つかったらたちまちつぶやかれちまいますもん。

ドコドコのナントカスーパーでダレダレが買い物してる!

みたいなね…。

ちょっと、動画を3本ばかり続けてご覧ください。


 


 
北川景子さんご出演のコマーシャルです。相変わらずお綺麗だ。

さて皆さんは、何かお気づきになられませんでしたでしょうか。

お分かりにならない方は今一度、北川さんのお声とお口元に注目してご覧いただきたい。

…。

はい。北川さんの声はすれど、お口が動いておりません。北川さんの声に関しては、どうやら別にアフレコされている様子。

三つの全く別の企業、三 "社" 三様の広告、全てがそう。北川さんが、動画の上ではおしゃべりになっていない。

不思議じゃないですか。いっぺんに映像も音声も撮ってしまえば良いのに。

そこで俺は考えました。北川さんの映像と音声、実は別々に造られているのではないかと…。

あれほどお美しい方がこの世にあるものかと思われた北川さんが、実はデジタル技術で造られたバーチャル女優さんだったとすれば…。

果たして、DAIGOさんの奥さまは実在の人物なのでしょうか。

DAIGOさんのお宅の居間にいらっしゃるのは…。

〜追記〜

当然のことながら、素人作家が陳腐な想像力もたくましく、冗談で書いた記事です。

北川さんのファンの方を含め、関係各位には失礼をいたしました。

くだらん記事だと笑って許していただけると幸いです。

笑えもしないか(^_^;;