5月1日。金曜日になりました。

今日は午後の血液透析とは別に、大きな総合病院での診察予約が入っています。従って、

病院をハシゴする必要

があり、これがなかなか慌ただしい。しかもこんな折り、特に重要な検査があるワケでも、何かしら薬が処方されるワケでもなく、ただ顔を見せに行くだけのような通院(参考リンク)に疑問を感じずにはいられなかったものの、やはり同じことを考える方、或いは何かもっと深刻な用事で病院と連絡をとりたい方が多くいらっしゃるのか、数日前から何度かかけ直しているのに、電話が全くつながりませんでした。

もちろん、病院の中もバタバタとしているのでしょう。色々と。

『今回は予約のキャンセルをしようか』、『予約の日を先延ばしにしてもらおうか』等と考えている内、果たして予約当日を迎えてしまったワケです(+_+)

件の病院はとても歩いて行けるような場所にはなく、通院するには電車へ乗る必要もあれば、待合室でも長く……最短でも1時間以上は……待たされます。

もちろん、それだけ感染のリスクも高まれば、交通費もかかるし時間もかかる。

何か特別な仕組みを設けて、オンライン診察のようなことをやってほしいとまでは望みませんが、こういう時期なので、今だけ特別に、電話での診察みたいなことをやっていただけると助かるのにな、と思いました。

そういうワケにもいかないのかな(+_+)