(一応、昨日の記事からの続きになります)

前々から書いている通り、長くブログを続けている内、自分の中で

細々としたルール(決まりごと)

ができてしまい、それで窮屈になってしまっている部分はあると思います。

それは間違いなく俺が悪いのだけれど。

ただ、そもそも神経質なタチというか、非常にコダワリの強い人間なので、そういった束縛から逃れることも苦手です。

もっと自由に筆を振るいたいのに、

『あー、こういう書き方はこのブログにそぐわないな』

『この記事だけ浮いちゃいそうだな』

みたいな。

ついでに書くと、これはほとんど……自分の外に理由を置いた……言い訳めいたものになりますが、

『もうブログというメディア自体が終わった』

そんなふうに思っている部分もある。

今はSNSにしろ動画配信にしろ色々とございますし。

特に俺みたいな

ただ文章が好きなだけの……だからといって、取り立てて優れた文章の書けるワケでもない……人間



ただ惰性で続けているだけのブログ

に明日はあるのでしょうか。

確かに

全ては自分次第

の部分はあれ、もうその

自分自身



萎えてしまっている

のでタチが悪いのです(+_+)