こんな俺でもLINEでやりとりをさせていただくことがございます。

LINEですから、恐らく相手ももっぱらスマートフォンということになるのではないでしょうか。(いちおうパソコン向けのソフトウェアもあるにはあるようだ)

当然のことながら、自分の側としてもLINEを受ければスマートフォンが鳴動するワケです。

「今は音を出せないから」とマナーモードやサイレントモード的な設定にしておいても、LINEが届くとブーブーと、バイブレーターの音が割りと大きく響いたりもして。

むろん、送る方としても多少の気を遣います。

例えば深夜など、

何かしらのメッセージは伝えておきたいが決して急ぎではない。さりとて、翌朝まで待つと自分が内容や送信を忘れてしまいそう

そんな伝言が誰しもあるのではないでしょうか。

そこで、

いつでもいいから読んでねモード

とでも申しますか、とにかく

相手のスマートフォンを鳴動させないようにして送るだけ送っておくモード

があったら便利なのに、なんて。

そんなこと考えるのは俺だけかな。

即時に通知がいかないまでも、何かのついででLINEを立ち上げた時に

「あ、きてる」

その程度の埒もないメッセージを、時間を気にせず送れたら便利なのにな、そんなことを考えておりました。