新型コロナウイルスに起因する非常にネガティブな内容を含みます。
お読みになる上は、じゅうぶんにご注意ください。

今の状態でブログを書くのはかなりきつい。

きつくはあるものの、だからこそ書いておきたいと思う部分も少なからず、ある。

もしこの危機をなんとか乗り越えられたとして、どれだけギリギリの状況から持ちなおしたか未来の自分に伝えておきたいのだ。

てか。

持ちなおせる自信が1ミリもない(笑)

いよいよお金を使い果たし食べるものも得られず餓死するか

人工透析を受けられなくなり野垂れ死にするか

苦しみに耐えきれず自死するか

そんな未来しか見えないのです。

今までも人生におけるピンチはありました。

ありましたが、今回のピンチはレベルが違う。

いや、もっと厳しい状況から立ち直ったかたも過去に大勢いよう。

しかし俺は弱いのだ。精神的にへっぽこなのだ。なにをするにも恐ろしいのだ。そしていよいよ恐怖と困難が極まると

よし!死のう!

元気に思ってしまう人間なのでした(+_+)

あー怖いあー怖い。

もちろん今のところは金銭的な蓄えも多少はございます。ただ、

どうせ少しずつ目減りしていって惨めになくなってしまうなら、もういっそ派手に使ってしまおうか

という自棄を起こさんとする自分がいる。

いろんな自分との戦いです。

冷静に生存戦略をたてれば、乗り切れるのでしょうか。

あーおっかねぇなあ。

〜追記〜

しばらくコメント欄を閉めるかもしれません。ご了承いただけると幸いです。