もう

新型コロナの影響で

という文言を見るだけでため息の出る思いをされる方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

俺も同じく、最近では(憂うつな気分になってしまうので)

テレビのニュースショーや情報番組まで

ほとんど見なくなってしまいました。

バラエティ番組に於いても

新型コロナウイルスの影響下にあることをほのめかすような内容

の番組が目立ち(様々な自粛を逆手にとるような企画や、ソーシャルディスタンスを敢えて意識したような番組演出等)、もうテレビ自体をつけている時間が一日のうちでも余りありません。

そんな中、当ブログも記事前段に

新型コロナウイルスに起因する非常にネガティブな内容を含みます。
お読みになる上は、じゅうぶんにご注意ください。

といったような注意書きを入れてはあるものの、悲観を極める内容の記事も増えつつあり、やはり読者の皆さまがたの精神への悪影響を考えると、

もう筆を置くべきである

との結論に至りました。

今の俺の生活状況と精神状態では、とてもポジティブな内容が書けるようには思いません。

毎日欠かさずの更新をしばらく続けており、それが途絶えてしまうのも個人的には非常に遺憾ではあるのですが、とりあえず

ブログの毎日更新

に関してはいったん中断させていただきたく存じます。

ブログの閉鎖は現時点で考えておらず、

気が向いた時に書く

みたいなスタイルのブログになるのではないかと。

だんだんとサボり癖がついて、そのうち自然消滅してしまうような気がしないでもないのだけれど。

まぁ、今の状況では致し方ありません。

そんなワケで、更新のない日が続いてもどうかご心配なさらず。

恐らく、どうにかこうにか生きています(笑)